忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山内閣の支持率は41・4% 共同通信全国世論調査
小沢幹事長辞任すべき72% 共同通信全国世論調査

 共同通信社は5、6両日に全国電話世論調査を実施、資金管理団体の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で不起訴となった小沢一郎民主党幹事長の進退について「幹事長を辞めるべきだ」と答えた人が72・7%に上った。「幹事長を続けてよい」は22・8%。起訴された元秘書の衆院議員石川知裕被告に関しては「辞職すべきだ」69・1%、「辞職しなくてよい」21・8%で、「政治とカネ」問題に対する厳しい世論があらためて浮き彫りになった。

 鳩山内閣の支持率は41・4%で前回調査(1月17、18両日)から0・1ポイント減の横ばい。不支持率は1・0ポイント増の45・1%で、前回に引き続き不支持が支持を上回った。

 「不正な金はない」との小沢氏の説明に「納得できない」は87・2%、小沢氏の政治資金問題をめぐる鳩山由紀夫首相の対応に「納得できない」も78・0%に達した。

 約1年にわたる東京地検の小沢氏周辺に対する捜査に関しては「あまり評価しない」「評価しない」との否定的な回答が計51・3%で、「ある程度評価する」「評価する」の計45・0%を上回った。

http://www.47news.jp/CN/201002/
CN2010020601000375.html


内閣不支持45%、初めて支持を上回る 朝日新聞調査

小沢幹事長「辞任を」74%、内閣不支持47% 読売新聞調査


が、しかし内閣支持率は依然40%台をキープ!
工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

小沢幹事長の政治団体から 多額の講演料もらうマスコミ人たちが、小沢擁護・民主党擁護の論陣を張ってTV番組等でご活躍されている影響も結構あるかと思います。  政治評論家やコメンテーターで喰っていくのは大変ですな。

鳩山首相や小沢幹事長にあれほどのスキャンダルがあったにもかかわらず、依然として高い内閣支持率には驚かされます。 鳩山氏・小沢氏共に何ら責任を取るつもりはないと仰っているのにですよ。「秘書の問題は政治家の問題」なのですから、役職ぐらい辞めるのが当然だと思いますが。 おまけに、説明責任ですら全く果たされていない! それでいて高い内閣支持率なのですから、日本には健全な政権交代可能な二大政党などなかなか確立できないのも頷けます。 少なくとも民主と自民ではダメですな。

さらに・・・

石川議員、離党や辞職しない意向 地元の党幹部に示す

逮捕され、容疑を認め、起訴されているのに離党すらしないらしいです! 民主党内から少し出ていた小沢氏批判も不起訴とともに影も形もなくなりましたね。 自浄能力はない政党だと言うことです。 唯一、若手の村越議員だけが声にしている。

世論調査で小沢氏は辞任すべしとする声が7割もあります。 普通であれば即辞任のケースなんですが、そうならないところに現状の民主党の問題点が集約されているのではないでしょうか。

これからジワジワと世論の小沢批判・民主党批判が強まることに期待しております。 やはり民主党はおかしい! 変ですな。

ヽ(´ー`)ノヘンタイカ!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]