忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首相のODA増額発言 外相「気持ちを言った」と火消し
 松本剛明外相は13日の衆院外務委員会で、菅直人首相が11日に東日本大震災復興の財源として政府開発援助(ODA)を削減した分を将来的に「何倍にも増やす」と表明したことについて「気持ちを言ったものとと理解している」と述べ、実現に慎重な考えを示した。

 首相は4月26日の衆院予算委員会で、震災被災者の仮設住宅に関し「遅くともお盆ごろまで」に希望者全員の入居を目指すと明言したら、大畠章宏国土交通相は同月27日に「首相の気持ちは受け止めるが、明言できない」と火消しに走ったことがある。またもや閣僚が首相の「軽口」の修正を強いられた格好となった。

 政府は平成23年度予算で、ODAについて約1割(約500億円)削減した。首相は各国の駐日大使らを招いた今月11日の「感謝の集い」で「日本が元気になったら『何倍』にも増やす」と約束していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
110513/plc11051317360016-n1.htm

前首相の鳩も散々「気持ち」を言って期待を煽り、そしてその期待を裏切って、惨めな終わり方をしましたね!

菅も同じ末路を辿ることでしょう! ヽ(´ー`)ノ

首相発言が「気持ちを言ったもの」で済んだら世話はありません。

五百旗頭氏「首相がバカかどうかではない」・・・、
そりゃそうでしょ! 菅がバカかどうかを問うならば、バカに決まってます。 もしバカじゃなければ、アホです。 その上に「無能な」が付くのですから「史上最悪」と言うことです ヽ(´ー`)ノ

浜岡原発停止の件も軽く「気持ちを言ったもの」??? だったりして!

バカは死ななきゃ治らない。 バカな首相は辞めなきゃ無能を気づかない! 一日も早い退陣をお待ちしております ヽ(´ー`)ノ
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]