忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孫社長が菅首相を激励
 菅直人首相は14日夜、都内の日本料理店で、孫正義ソフトバンク社長と約2時間45分にわたって会食し、福島第1原発事故を受け、自然エネルギー推進について意見交換した。福山哲郎官房副長官が同席した。

 孫氏は、太陽光発電など自然エネルギー推進の重要性を指摘。浜岡原発停止の首相判断について「歴史的英断だ」とたたえ、「嵐のど真ん中で船長を代えられても困る。ぶれずにがんばってください」と激励した。

 首相は「大変元気をいただいた。再生可能エネルギーについて懸命に取り組みたい」と語った。

 福山氏によると、「原子力からの脱出」を特集した雑誌「世界」6月号に、孫氏が寄稿した論文「東日本にソーラーベルト地帯を」を菅首相が読んで、会食がセットされたという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
110515/plc11051500550000-n1.htm


何で日本料理店で!?

菅、孫、福山なら焼き肉屋の方がお似合いだと思うのですが・・・ 仲良くユッケでも食していただければよろしいかと。 ヽ(´ー`)ノ

殆どリップサービスだと思いますが、孫社長は適当なことを言う時は相手を選んで言って貰いたい! 相手さんは都合の悪いことは全否定し、都合のいいことは真に受ける習性のある、とても残念なお方なのですから。 ヽ(´ー`)ノ

「歴史的英断」とか持ち上げられたら、「歴史上最低最悪」と世間で評されていても勘違いする場合があります。

「嵐のど真ん中で船長を代えられても困る」・・・ 無能でバカな船長のせいで船が沈没しそうであれば、力尽くでも船長を代えるべきです!

民主党内でまた「菅降ろし」の動きが出て来たようです。 自公も国会閉会前に内閣不信任案を出さざる得ないようです。 今度こそ一菅の終わりになって欲しいものです ヽ(´ー`)ノ
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]