忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」
 「税金を払っていなかったわけではない。税金を払っていなかったこと自体も全く知らなかったことで、分かった瞬間に納税の義務を果たしてきたつもりだ」

 鳩山首相は22日夜、母親から巨額の資金提供を受けながら申告せず、自らの資金管理団体の偽装献金事件の発覚後に修正申告で約6億円の贈与税を納めたことについて、語気を強めてこう説明した。

 首相官邸で記者団が「税金を払っていなかった首相を税金で支える国民の気持ちをどう考えるか」と質問したのに答えたものだが、税金が未納だったからこその修正申告に対する首相の“強弁”には、異論も出そうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
a=20100222-00001223-yom-pol

知らなかったこと自体が問題であることを誰か教えてあげてー!
ヽ(´ー`)ノシラナーイ!

鳩山首相は全く悪いことしたと思っていないのでしょう。 反省の色も全く伺えませんもんな! 

腰パンなど服装の乱れで話題になった五輪ハーフパイプ代表の国母選手と同じ感覚じゃないでしょうか。 恐らく、国母選手はあの格好がクール(カッコイイ)だと思っていて、悪いことをしている感覚がなかったのだと思います。 二十歳そこそこの若さゆえの常識不足過ちでしょう。

ところが鳩山氏は還暦を過ぎています! 普通の家庭に育った大人なら、知らなかったで済む問題じゃないことぐらい分かるハズなんですけど。
ヽ(´ー`)ノユーフク ナ カテイニ ソダッタ ダモーン!

冬季五輪の話題で恐縮ですが、クリスタルJAPAN・女子カーリングを観ていてふと思ったことがあります。 ダブルテークアウト・・ 一投で相手の玉二つを弾き飛ばすヤツです。 鳩山・小沢のダブルテークアウトを観てみたいなと。。。
ヽ(´ー`)ノ メダル カクテイ!

内閣支持率が着実に落ちているにも拘わらず、民主と自民の政党支持率の差がなかなか埋まりません! 相手がオウンゴールを連発しているのに、同点にも追いつけない状態が今の自民ですわ。
(;´д`)トホホ…

参院選は桝添総裁で戦う準備をしておいた方が堅いんじゃないかと思います。 どうでしょう?
ヽ(´ー`)ノ アト ガ ナイヨ~
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]