忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅首相と岡田氏が駆け引き=退陣絡み、会期で激論
 今国会の会期末を22日に控え、菅直人首相ら民主党政権幹部は19日夜、会期の延長問題などについて「激論」(出席者の一人)を交わしたが、結論を持ち越した。岡田克也幹事長ら党執行部は90日程度の延長幅を想定、2011年度第2次補正予算成立を「花道」とする菅直人首相の早期退陣を狙う。これに対し、続投に意欲を示す首相は90日では不十分と考え、折り合いが付かなかったとみられる。双方の駆け引きが緊迫してきた。

中略

 そこで、岡田氏や玄葉光一郎党政調会長らは、自らの辞任と引き換えに首相を説得することも検討。だが、自民党の石原伸晃幹事長が18日に「手の内を全部ばらしてしまった」(民主党幹部)ことで、岡田氏らはシナリオの再検討を余儀なくされたようだ。

 19日の協議内容について、出席者の一人は「会期の話だけだ」と繰り返し、首相の退陣論は議論にならなかったと強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2011062000007

石原が手の内をばらしたからシナリオの再検討を余儀なくされた!? そんなアホな ヽ(´ー`)ノ

民主党は何をするにも遅いのです。 ギリギリまで動かず、と言うか結局最後の最後まで何もできずに破綻するのがパターンじゃないでしょうか(鳩の普天間で実証済)。

意固地な首相と頼りない幹事長等では何もまとまるハズがありません! 小沢氏の懲罰問題でも相当時間かかりましたよね(結局、極甘処分)!

菅が退陣時期を明確にしなかったら、閣僚も執行部もどんどん辞任すればいいだけの話!

グダグダ時間の浪費だけせず早く明確にしろ>どちらも!!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]