忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民党、「天皇陛下を政治利用した責任重大」と鳩山内閣の即時総辞職求めることで一致
天皇陛下と中国・習近平国家副主席との特例的な会見について、自民党の検証特命委員会は、「鳩山内閣及び小沢幹事長が、天皇陛下を政治利用、私的利用した政治責任は重大だ」として、鳩山内閣の即時総辞職を求めることで一致した。

自民党の石破政調会長は「鳩山内閣、そして民主党の憲法認識を欠いた政治判断を糾弾する」と述べた。

委員会では、「1カ月ルールの無視で、宮内庁長官が2度にわたり断った」、「民主党中国訪問団の手土産であり、小沢幹事長の政治的影響力を中国に顕示するためのもの」、そして、「習副主席の政治的地位向上に利用するもの」などと結論づけ、鳩山内閣の総辞職を求めていくことで一致した。 

http://www.fnn-news.com/news/
headlines/articles/CONN00168602.html

小沢を追い込みましょう!
ヽ(´ー`)ノミンナデ ヤロウゼ

離党者が出たりして、存在感激薄の自民党ですが、それ以上に民主党もコケています。 時事通信の世論調査では内閣支持率50%を切ったそうです。 しかも、調査日が小沢傲慢会見(天皇特例会見に関する)の前だったそうで、現在の内閣支持率は実質40%代前半ぐらいかと。 あと10ポイント下げれば危険水域!

小沢は西松建設事件でもかなりの窮地に立たされています。 大久保秘書の公判が始まり、来年3月中には判決が出る見込みです。 ちょうど通常国会の会期中であり、来年度予算成立の瀬戸際なので、判決の結果次第で重大なことが起こりそうです。
ヽ(´ー`)ノワーイ

民主の渡部恒三氏が言っているように「大訪中団」「特例会見」は、小沢の完全な失敗

最近とてもまともに見えるのが余計に怖い岡田外相も、天皇の特例会見「国事行為にあたらず」との認識を示しています。

岡田外相は、西松事件での小沢の立件起訴は必ずやるべきだとも言っているそうで、もしそうなれば民主党は分裂する以外ありません。

自民党はとことん小沢の「陛下の政治利用」を追求すべきです。まずは「特例会見」公的行為なのにもかかわらず、国事行為だとして傲慢会見を開いた小沢に再度会見を開かせ説明して貰いましょう!

やはり、人間は傲慢よりも謙虚な方が何かと良いという好例ですな。
ヽ(´ー`)ノリッケン キソ タイホー
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

必見! 田母神塾 中国の工作活動 解説
現在のマスコミが絶対に報道しない情報には、中国共産党の対日工作活動がある。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]