忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主、税率や所得制限、実際は陳情なし 「国民からの要望」に疑義
 民主党の小沢一郎幹事長が2010年度予算編成に向けて鳩山由紀夫首相へ提出した「重点要望」のうち、目玉項目となったガソリン税の暫定税率維持や子ども手当への所得制限導入について、実際には各種団体や自治体からの陳情、要望はなかったとみられることが17日、分かった。複数の党関係者が明らかにした。

 財源確保策として小沢氏ら党の独自判断で明記したとみられ、小沢氏が「全国民からの要望」としたことに疑義が生じた格好。鳩山政権は「政策決定の内閣への一元化」を掲げているが、与党が陳情集約だけでなく、政策判断にまで踏み込んだ構図があらためて鮮明になったといえる。

 民主党は11月以降に寄せられた計約2800件の陳情を仕分けし計18項目に絞り込んだ重点要望を提出した。だが党関係者によると、暫定税率維持に関しては、運輸関係団体から「仮に維持するならば、助成してほしい」との要望があった程度。子ども手当の所得制限を直接求めた陳情もなかった。このほか、重点要望の「土地改良事業費の要求額半減」についても、陳情に基づかずに盛り込まれたという。

 小沢氏は10~13日の中国、韓国訪問の前後に党内で財源確保策を検討する必要性を指摘しており、与党幹部は「いずれも小沢氏の意向で盛り込まれた」と述べた。

http://www.47news.jp/CN/200912/
CN2009121701000901.html

要望がなかったのに「国民からの要望」??
ヽ(´ー`)ノウソツキ

マニフェストは嘘のテンコ盛り、それを誤魔化すためにまた嘘をつく、嘘の上塗りです。 これから嘘つきスパイラルの始まりです!

日本人は嘘があったならば、それを認め謝罪します。 しかし、特亜は最後まで嘘を貫き通します。 民主党は明らかに後者と言うことです。 民主党が中国・韓国と仲がいいのも頷けます。
(゚⊿゚)イラネ

首相の辞任は電撃的なものだと相場は決まっています。 鳩山政権は相当行き詰まっているので、そろそろではないかとの予感がしております。 そして、後任に原口総務相が急浮上との噂。

説明ナシ偽装献金問題、グダグダ普天間基地問題、不敬な天皇特例会見問題など世論の不満は充満しています。 一日も早く、鳩山氏には退陣頂き、この際あらためて国民に信を問うべきが筋だとおもっています。

ヽ(´ー`)ノカイサーン
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]