忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜田靖一氏暴露「4月30日に赤松氏に『対応策を練るために海外出張をやめたらどうか』と申し入れたが、振り切って海外に」
 「4月の連休前に全頭殺処分をしていればよかった。今になって重い腰を上げても対象エリアが広がってコストもかかる」。

 九州南部選出の自民党議員はこう指摘する。初期段階で迅速に対策を打ち出せば、被害拡大を抑えられたばかりか、財政支出も抑えられたはずだ。

 一方、被害が急拡大する中、キューバなどで外遊を続けていた赤松氏は19日も「具体的に(私の)どこが間違っていたのかを教えてほしい」と開き直り、自己正当化を続けた。

 赤松氏は18日の参院予算委員会で、殺処分対象の牛や豚を埋める土地について「十分用意されている」と明言した。ところが、宮崎県の東国原英夫知事は同日の記者会見で「絶対的に足りない」と訴えており、政府と県の意思疎通が欠如しているのは明らかだ。

 自民党の浜田靖一国対副委員長は19日の記者会見で「4月30日に赤松氏に『対応策を練るために海外出張を取りやめたらどうか』と申し入れたが、振り切って海外に行った」と暴露。石破茂政調会長は「『責任がない』とは政府の人間が言うことではない。非常に見苦しい」と批判しており、この問題は今後も国会審議を揺さぶることになりそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/
policy/100520/plc1005200041002-n2.htm


赤松農相は今やバカ松とか垢松と揶揄されています。
ヽ(´ー`)ノバーカ松、辞任マダー?

口蹄疫発症を知りながら外遊に出てはダメでしょ、そもそも。 しかも、外遊中に口蹄疫が蔓延したのですから外遊を強行したことが大失態なのです。 ゆるーい日程の外遊は途中でキャンセルして帰国することもできました。 それさえせずに「反省・お詫びすることはない」とはどういうこと?

民主党内で赤松農相の外遊を止めるヤツはいなかったのでしょうか。 鳩山首相や平野官房長官あたりが外遊自粛を促すお役目のハズですが、何とも頼りないお二方ですし・・ その頃は普天間問題で頭の中パンパンだったのでしょう。
ヽ(´ー`)ノ難しいこと二つは同時にできましぇーん!

本人はまた完全否定してますが、外遊中にゴルフした疑惑まで...

それと、この人は失言癖があると思います。 ワクチン使用を検討の際、「ここまで拡大したらチマチマやってもダメ...」。 チマチマってこんな時に適切な表現なんでしょうか。 私は凄く違和感を感じました。 ホントに危機感を持って喋っているのかと。

それにしても、今の政権は何があっても辞任すると言うオプションはないようです。 危機意識ナシ、危機管理能力ナシの無能疫病神政権にこれ以上日本を崩されては困ります。

朝鮮半島では一触即発の状況。 危機管理能力ナシの民主党政権で不測の事態が起きた場合、大丈夫? 普天間問題など自ら危機を創り出すのは得意なようですが、危機管理・・ダメでしょ。
ヽ(´ー`)ノコーサン!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]