忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」―中国紙
2009年8月3日、民主党の岡田克也幹事長は都内で中国メディアの合同取材を受け、今月末の衆議院選挙で民主党政権が誕生すれば、首相の靖国神社公式参拝や中国への内政干渉は一切行わないと述べた。中国新聞網が伝えた。

岡田幹事長は、「民主党は結党以来、一貫して日中関係を重視してきた。鳩山由紀夫代表や小沢一郎代表代行を始めとする党幹部たちは各々の政治活動において常に日中関係重視の姿勢を示してきた」と述べ、政権交代が実現すれば日中関係はより一層発展すると強調した。同幹事長自身も年に1度は訪中しており、すでに15回の訪中歴があるという。

また、第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題については、「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」と述べ、チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解を示した。(翻訳・編集/NN)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20090804-00000017-rcdc-cn


http://www.recordchina.co.jp/group.php?
groupid=34069

冷血フランケン ( ゚Д゚)ヴォケ!! どこの国の国会議員や!!

オカラは小泉さんが靖国参拝した時、中国で小泉批判をしました。その時コイツはダメだと確信しました。自国の総理批判を訪問先の他国でする。恥と言うものを知りましょう!

そして、オザワは次の総理候補として100人規模の団体を引き連れて訪中した際、胡錦濤ら中国首脳に対して米つきバッタみたいに頭をペコペコ下げていたのをニュースで見た。その時コイツはダメだと確信しました。そんなに中国に頭が上がらないか?そんなヤツは中国へ行かないでください!

チベットやウイグルの漢族による民族浄化は中国の内政問題だから干渉しない。靖国参拝は中国が強く反発している問題だから閣僚の公式参拝はしない。ヾ(・∀・;)オイオイ

おまけに永住外国人地方参政権付与は党是として強く推進する旗振り役。

冷血原理主義者 (゚Д゚)ゴルァ!! どこの国の公党の幹事長や!!

シャレや怪文書じゃない、ホントに言った岡田克也名言集へのリンクです。

やっぱり、民主党じゃだダメポです。民主党の単独過半数、絶対阻止!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

台湾人と靖国神社
毎年、8月に入ると、広島と長崎への原爆投下と終戦記念日、 そしてマスコミが騒ぐ、首相の靖国神社参拝の是非の話題がある。 そこで、今回は靖国神社に関して話題にしたいと思う。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]