忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政府案、筋道通らぬ=普天間移設で官房長官に-沖縄知事
 平野博文官房長官は1日夜、沖縄県の仲井真弘多知事と都内で会談し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設問題の5月中の決着を目指し、政府の検討状況を説明した。これに対し、仲井真知事は「なるべく早く、最終決定の前に説明してほしい。公約通り、県外(移設)でしっかり取り組んでほしい」と要求。会談後、政府案に関し「筋道が通ったものが出来上がっているという感じはない」と記者団に語った。

 政府の対処方針は、普天間の固定翼機は鹿児島県徳之島などに分散、ヘリコプター部隊は米軍キャンプ・シュワブ陸上部(沖縄県名護市など)に離着陸帯を造って暫定的に移し、最終的に米軍ホワイトビーチ(同県うるま市)のある勝連半島沖合を埋め立てて移設先とするもの。だが、仲井真知事によると、平野長官から具体的な移設先を挙げた説明はなかったという。

 仲井真知事はシュワブ陸上、勝連沖合両案に反対の立場を既に表明。会談では「県外へという強い要求がある」と沖縄県民の雰囲気を伝えた。平野長官は政府案について「首相が決めたら、ちゃんと説明する」と語った。会談には滝野欣弥官房副長官も同席した。 

 仲井真知事との会談に先立ち、平野長官は1日昼、首相官邸で北沢俊美防衛相と会い、3月末の防衛相と知事の会談を踏まえて意見交換した。

 政府は2日、普天間問題に関する関係閣僚会議を開き、今後の調整などについて協議する見通し。

http://www.jiji.com/
jc/c?g=pol&k=2010040100901

腹案=筋道通らぬ案!?
ヽ(´ー`)ノダメダ コリャ!

党首討論で苦し紛れにテキトーなことばっか言うから、誰も何が「腹案」であるのか正確に分かっていないようです。
ヽ(´ー`)ノオイオイ!

社民党には「腹案」は伝えられていないそうですし(福島党首談)、岡田外相も「(腹案は)平野博文官房長官を中心に閣僚間で検討してきた考え方のことだと思う。ほかには考えにくい」と言っている始末・・

一方、鳩山は「沖縄をはじめ、また、全国の国民のみなさま方に私の言葉で混乱をきたしているということはないと信じたい」・・だと。
((((;゚Д゚))))

そして今日になって、普天間移設先「みなさん腹案で動いてる」首相

やはり、腹案=筋道通らぬ案!!
\(^o^)/オワタ

あと2ヶ月を切っているのにどうするつもりでしょうか。 未だ沖縄県知事にさえ具体的な移転先を挙げた説明はないとこのこと。 結局、ギリギリまで引っ張って大モメを理由に5月末の期限を更に引き延ばす作戦でしょうか。 そして、沖縄県民にも米側にも妥協を迫る? 無能・無責任内閣のやりそうなセコイ手口です。

何も進展・解決できずに参院選に突入すれば良いと思います。 選挙の争点にでもなれば、選挙結果で判断できるでしょう。 民主が負ければ、鳩山は退陣し元の日米合意案に戻す。 それ以外に解決案は思い浮かびません。

一方、受け皿になるべく自民党は...相変わらずです。 おそらく、このままではみんなの党に票を大きく喰われるでしょう。
ヽ(´ー`)ノチャンチャン。 終了、

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
公明党の山口代表に「失望内閣だ」と酷評され絶句した鳩山首相
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000378901
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]