忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢氏の国会招致に否定的=民主・輿石氏
 民主党の輿石東参院議員会長は24日、甲府市内で記者会見し、小沢一郎幹事長の資金管理団体の事件を受け、野党が求めている小沢氏の国会招致について「(真相解明は)捜査のプロである検察の皆さんにやっていただく。最優先すべき国民の願いは一日も早い政策実現で、それに全力投球したい」と述べ、否定的な考えを示した。

 輿石氏は、東京地検が23日に小沢氏から事情聴取したことに触れて「プロの皆さんが法と証拠に基づいて解明していく。そこを信じて推移を見るのが最大の自浄能力だ」と強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2010012400124

では、党内の検察批判ならびに対決姿勢を何とかしろ!
ヽ(´ー`)ノキモー

刑事責任は検察、政治・道義的責任は国会で問われるべき。 事情聴取後の記者会見だけでは、国民に対する説明責任は不十分。 あの内容では疑惑が晴れるどころか、疑惑はさらに深まった。

国民は小沢氏の説明に納得していないし、政権与党の幹事長続投にも納得していない。 何も法を破るような事をしていないのなら、国会招致に応じ自らの潔白を証明する機会にするべきだ。

小沢氏の疑惑をさらに深める記事が・・・

<陸山会土地購入>水谷建設「さらに千数百万円」小沢氏側に

石川議員:「本当のことを言うしかない」逮捕前夜、父に


疑惑を(完全)否定するだけでは、何の説明にも証明にもならない。 まして、一方的な記者会見では、民主党内は納得しても、国民は納得するわけはない。

ヽ(´ー`)ノコッカイ ショーチ!

 
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]