忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢氏「起訴相当」を議決=再議決なら強制起訴-陸山会規正法違反事件・検察審
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で告発され、不起訴処分となった小沢氏について、東京第5検察審査会は27日、「小沢氏の供述は不合理で信用できず、共謀共同正犯が成立する」として、起訴すべきだとする「起訴相当」を議決した。今後、東京地検特捜部が再捜査し、改めて処分を決める。

 再び不起訴とされても、2回目の審査で、11人の審査員中8人以上が起訴すべきだと判断すれば、小沢氏は裁判所が指定する弁護士によって強制的に起訴されることになる。

 検察審は議決書で、「政治資金収支報告書を提出前に確認せず、担当者が真実を記載していると信じて了承した」とする小沢氏の任意聴取での供述について、「極めて不合理、不自然で信用できない」とした。

 土地代金の支払い直後に同会が金融機関から受けた4億円の融資については、融資関係書類に小沢氏が署名しており、金利を支払ってまで銀行融資を受けた点を挙げ、「土地代金の原資を隠すための偽装工作」と断定。陸山会の事務担当者だった衆院議員石川知裕被告(36)らが、絶対権力者の小沢氏に無断で工作をする理由はないと指摘した。

 その上で、「絶大な指揮命令権限を持つ小沢氏の地位と、石川被告らの立場などを総合考慮すれば、共謀共同正犯が成立すると認定できる」と結論付けた。

 さらに、「『秘書に任せていた』と言えば、政治家本人の責任は問われなくていいのか。政治家とカネにまつわる政治不信が高まっている状況下で、市民目線からは許し難い」と言及。「小沢氏を起訴して、裁判で真実と責任の所在を明らかにすることが、善良な市民としての感覚だ」と述べた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_
30&k=2010042700606


【小沢氏「起訴相当」】民主・生方氏、続投表明の小沢氏を批判「強弁は通らない」


首相「このまま頑張っていただきたい」 小沢幹事長続投を支持



小沢氏は保身の為にも幹事長職を辞任することはあり得ません。 そうなると反小沢派との抗争は激化の一途! 本当に楽しみです!!
首相が小沢氏続投を支持ですか!
\(^o^)/オワタ

普天間移設問題の迷走に続いて、この小沢氏の起訴相当の決定は民主党にとって致命傷もよいところですな。 鳩が対応にもたついていると、次の世論調査では内閣支持率は夢の一ケタへ!なんてことも大アリかと思います。
ヽ(´ー`)ノナンマイダ~

そもそも民主党が絵に描いた餅、言ったモン勝ちで政権交代したのが大間違いなのです。 自民党にも非は当然ありましたし、その結果が自民党崩壊(寸前)です!

このような国難の時には救世主が現れるのが相場。 政界再編をして、まともな政府を作って頂きたいものです。 みんなの党を核とした第三極に自民・民主両党の保守派が加わり、徹底した行財政改革を断行するニッポンを見てみたいです。 そして売国友愛政策および反日カルト勢力の一掃を実現して頂きたいものです。

まずは「子ども手当」・「特別永住許可」・「外国人への生活保護支給」の廃止。 スパイ防止法の制定、それからパチンコ禁止! 如何でしょうか? これでかなり美しい国ニッポンになるかと思います。

「鳩山イニシアチブ」は政界を引退した鳩山さんが鳩山財団の事業してやればよろし!

ヽ(´ー`)ノ小さなことからコツコツと!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]