忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「年内解散を検討」 民主が自民に伝達

 民主党執行部は年内の衆議院の解散について具体的な検討を進めていると自民党側に伝えていたことがJNNの取材で明らかになりました。自民党は年内解散の確約が得られれば国会運営に協力する姿勢を示していて、政局が一気に動き出す可能性が出てきました。

 複数の政府・与党関係者によりますと、民主党執行部は先週行われた野田総理と自民党の安倍総裁との顔合わせの前後に、自民党側に対して「条件が整えば年内に衆議院を解散する用意がある」という意向を伝えていたことがJNNの取材で明らかになりました。具体的には、党首会談で環境整備ができれば今月末にも臨時国会を開催し、特例公債法案などを協力して成立させた後、年内にも衆議院を解散する用意があると伝達したということです。

 自民党は、年内解散の確約さえ得られれば、臨時国会で協力する用意があると表明してきました。しかし、8月8日に野田総理が「近いうちに信を問う」と述べてから2か月以上たっていることから、自民党としては年内解散と引き換えに民主党側がどのような条件を求めてくるか慎重に見極める必要があるとしています。

 「今週中にも党首会談をお願いしたいと。今月末にも臨時国会を開催していきたいと」(民主党 輿石東幹事長)

 また、民主党執行部には「年内に解散すべきではない」という意見も根強いことから、安倍総裁が野田総理の真意を直接確認し、年内解散に向けた環境整備に動き出せるか、今週末にも行われる党首会談が最大のヤマ場となってきました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5156861.html

> 「条件が整えば年内に衆議院を解散する用意がある」

定数是正&特例公債法案を成立で解散する条件は整う!

単純かつ簡単な話をよくここまで延ばしに延ばしてきたものです。 ヽ(´ー`)ノ

> 「今週中にも党首会談をお願いしたいと。今月末にも臨時国会を開催していきたいと」(民主党 輿石東幹事長)

党首会談で解散の確約は得るでしょうから、これで一挙に解散総選挙モード突入! ヽ(´ー`)ノバンザーイ

自民にとっては最高のタイミング、民主にとっては最悪のタイミングでしょう。 維新は支持率をかなり下げてきているし、他の第三極も精彩を欠いている。

次の総選挙では自民はハンパなく勝ちそうですな。

反日左翼メディアは気が触れたように安倍政権を叩きにくるでしょうが、選挙で大勝した強固な安倍政権はかなり大胆に日本を変えるでしょうし、民意はそれを望み支持し長期政権を築くことになると期待しております!

年内解散! 年明け総選挙じゃ!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]