忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9条改正是非で国民投票を=「維新八策」に明記-橋下氏

 地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は24日、戦争の放棄をうたった憲法9条の改正について「国民的議論をやって日本人全体で決めなければいけない時に来ていると思う」と述べ、改正の是非を問う国民投票の実施を同会の次期衆院選公約「維新八策」に盛り込む考えを明らかにした。市役所内で記者団に語った。 

 一方、野田政権が目指す消費増税については「今のような社会システムを前提にして(税率を)5%上げたところで、砂漠に水をまくようなものだ」として、反対の意向を表明した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022400999


憲法9条を保持したまま対等な同盟関係や対等な外交交渉など現実的にはムリ。 憲法9条の改正を論ずる場合は、自虐史観に捉えられることなく、また周辺諸国への配慮など一切排除した上で、純粋に我が国の国益に沿った、真の意味での国家安全保障としての観点から論ずるべきである。

今の社会システムはほぼ破綻していることは明らかだ。 官僚や省庁の利権争いおよび既得権益を守るために意図的に複雑化されている社会システムはもっとシンプルにすべきである。 その結果として行政コストを下げる。

年金制度崩壊、生活保護受給世帯過去最多、失業給付増大、少子高齢化加速・・・
これらを包括的に解決するためには、ベーシックインカムの導入を真剣に検討してもよいのではないだろうか?

Wikipedia

橋下徹氏が手に入れた「ベーシックインカム」という新兵器

「ベーシックインカム」~就労を問わない大胆な「所得保証」とは?

ホリエモン・続・働かなくてもいいんじゃないか。

 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]