忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮、「そのような支援は必要ない」!

北朝鮮が受け入れ拒否 韓国の水害支援物資

 韓国統一省は12日、北朝鮮が同日夕、韓国政府の水害復旧支援物資の受け取りを拒否すると板門店を通じて伝えてきたと明らかにした。

 同省当局者によると、韓国は11日に小麦粉1万トンやラーメン300万食、医薬品などの提供を打診。これに北朝鮮は「そのような支援は必要ない」と表明した。特に物資の品目に韓国側が北朝鮮側の「意思を尊重していない」との不満を示した。

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮赤十字会の報道官は12日、支援にコメやセメントが含まれていないことに不満を表明。「(李明博政権は)人道主義精神を愚弄している。幻滅を感じた」と訴えた。

 韓国が提示した支援規模は100億ウォン(約6億9千万円)相当。統一省当局者は「北朝鮮が望む品目について協議できると北朝鮮に伝えていた」と述べ、拒否されたことは「残念で遺憾だ」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120912/kor12091221130003-n1.htm

半島では、支援される側の方が支援する側より偉いらしい・・・ ( ´,_ゝ`)プッ

上も下も朝鮮半島のDNA損傷民族は本当に馬鹿ですなぁ。

これで思い出すのが、1981年に当時の外務大臣だった園田直(そのだ すなお)が韓国外相に言った言葉。



動画の補足、

韓国が日本政府に円借款六十億ドルを要求して交渉がこじれた時、
時の外務大臣・園田直は「カネを借りるほうでビタ一文もまからんとは、
韓国の非常識にもホトホト困ったものだ」と国会で直言した。

韓国は要求の根拠に「安保砦(とりで)論」なるものを挙げていた。
日本の経済繁栄のために韓国は共産圏に対する砦の役割をはたしている、というのである。


----------

他にも、
園田外相の発言 → 韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか!?

韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきていた。

その考え方、姿勢に未だ何ら変化なし! (日本のお陰で)経済発展し、また時には経済通貨危機を(これまた日本のお陰で)脱し、その結果より尊大になり今日に至る。 ヽ(´ー`)ノ

李明博の竹島侵入問題ならびに天皇冒涜発言等にハッキリ白黒をつける新政権(安倍or石破!?)に期待を寄せ、上手く縁が切れますよう願っております! ヽ(´ー`)ノ

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]