忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民捲土重来を期して!
第45回衆院選の結果が出ました。

予想通りでおもしろくなかったです!まぁ、自民100割・民主320超にならなくて正直良かった~と言う感じです。結果は自民119・民主308 (ノ∀`)アチャー

それにしてもマスメディアの自民叩きは酷かった。今回の政権交代は、マスメディア主導の政権交代劇だったと言えるでしょう。下野した自民は叩き甲斐がなくなり、次は与党民主党がそのターゲットになるはずです。

さぁ、これから民主党の財源探しの旅が始まります。遠回りすることなく辿り着けるか?それとも途中で迷子になっちゃうのか?ある意味楽しみです。せいぜい、ガンバレよ~。

そして、党内抗争は激化することは必至でしょう。民主党の右と左では考え方が全く違うことは周知のとおりです。政権交代と言う大義だけで何とか結束を保って来ましたが、いざ政権交代が実現すると... それに、不安定要素である社民と国民新党が連立すると期待感が膨らみます (・∀・)イイ!!

さらには、影響力を倍増させた小沢一郎&Co.(一心会)の存在です。当ブログでも既に小沢氏が動くだろうと期待をこめた予測をしてますが、怪情報も既に出回っています。

小沢氏の政治スタイルは、結局のところ「数の論理」のまま変わっていないはずです。従って、小沢氏に反対する勢力は徹底的に潰されます。逆に潰せない場合は、割って出ると言う強烈な自爆テロをお見舞いします。今回もどうやら後者が有力だと見ています。すなわち、政界再編へと進むことになるとの予測です。

いずれにせよ、マスメディアを含め我々国民は、売国闇法案がコッソリと成立しないように監視の目を凝らし続けなければなりません。

騙されません!

売国、第二社会党には! (゚Д゚)ゴルァ!!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ちょっと長くなるかも・・・
だったら自分のブログ作って書き込めばいいのに・・・・って自己反省。でも毎日更新する根気が無い(要は根性無し)ので許して下さいw

今朝からず~~と不機嫌で憂鬱で何とも言えない気持ちでした。
昼飯時に職場の食堂で見たニュースで町の人にインタビューしていた映像を観ました。

子供を抱いた若奥様は「子供手当が楽しみで民主党に入れました」なんてほざいてる。
金さえもらえりゃいいのかよ?その金の出所とか心配じゃねえのか?馬鹿かこいつは・・・こんなバカに育てられる子供がどうぞまっすぐに育ちますように・・・って思ったら今度は頭の禿げかけた親父が
「政治を変えなきゃいかんと思って民主党に・・・・たぶん上手くいかないだろうがね」な~~んて」ほざいていたものだから思わず「だったら入れんなよアホ」って口走っちゃった・・

その時に実感しました。結局、大部分の国民ってな~~んにも考えてないんだと。いや、考えてはいるのだがあまりにもあさはかだと・・・
特にこのオヤジのように「政治を変えたい」ってまあ一応は考えてはいるのだがそれでも「たぶん民主じゃ上手くいかないだろうけれどね」って軽く考えてしまっている。
それはつまり「政治なんて誰がやっても同じ論」に通じるのでしょう。
「民主だとまあ上手くいかないだろうけれど、それでもそこそこはやるだろう」って感じか。

マスコミ脳ってやつかもしれないです。つまり自分は大して考えないでマスコミの言うことに従ってしまう。
さもなくば政治を考えているつもりなのだろうが、結局はマスコミに洗脳された頭で考えているだけ。だから自分で考えたわけではない。

なんてことはない4年前の私じゃないか・・・小泉改革ってものを信じていた私と同じだわ。

「政治を変えたい」と有権者は言うけれどでは具体的にどう変えるのか。さもなくば現在の政権のココが失政だからこうしたい・・・って事がたぶんほどんどの人が言えないのだろう。ただ「民主になれば変わる。でもその先はシラネ」
自民任せから民主任せに乗り換えただけなんだよね。


なんかまた支離滅裂になってしまった・・・


でもさっきニコ動で「2CH麻生総裁にありがとうを言うスレ」って見て涙が止まらんかったです。
みんなそれぞれが麻生さんへの思いを語っていてその中で「初めて尊敬できる政治家でした」ってのがいくつも有って・・・ああ、そうだよな、俺もそうだわって感無量になりました。
たぶんほとんどが若者でしょうね。もしかすると未成年も多いかも。
と思った時に4年後さらには10年後には・・・期待できるって・・・嬉しくなりました。

もしかすると4年もまたずに総選挙が有るかも知れず・・・・とりあえず来年参議院が有るし・・・

麻生さん、総裁辞めるみたいだけど・・・辞めないでほしいな・・・つうか、中川(女)が立候補するとか言っているけれどお角違いもはなはだしい。
さらには「首班指名で麻生さんの名前は書けない(敗北の戦犯だから)」なんて言っているバカ議員もいるらしいが・・・どこまで人でなしなのか?信じられん(怒

乱筆乱文ご容赦のほど・・・

PS,antitokuaさんは選挙速報見てたんですね。勇気あるなあ。私は怖くて見てませんでした。もっともTV自体1年以上見てないけれど(もっぱらゲーム専用になってる)
  • キャビン さん |
  • 2009/08/31 (20:11) |
  • Edit |
  • 返信
どんどん書いちゃって!
こんばんは~!

私は今日はフヌケです。民主の308議席でお腹一杯って感じ。

テレビのワイドショウ的ニュースしか見ていない人がインタビューに答えるとそうなるんですかね!?

これもテレビでのインタビューでしたが、不妊治療中の奥様が子供手当より不妊治療の費用を何とかして欲しいと言ってられました。こちらの方がバラマキ子供手当より正論ですよね!子供欲しいんだし。そんなに大型予算も要らないし。

今回の選挙で多くの有権者が情弱だと分かりましたね!情弱は民主の良いところだけ見えて、悪いところは見えない。その見えない(隠している)部分が恐ろしいのにねぇ。

麻生さんは出来れば安倍さんの後、福田さんを挟まずにやって貰いたかったですね!全て結果論ですが。世界金融危機も麻生さんのせいにされては可哀想過ぎます!麻生さん、細田さんはお二人とも始めは、うーんどうかなぁ?と思ったこともありましたが、解散前の謝罪の会見以降に本当の良さが分かりました。悲運の人ですが、立派な総理総裁だったと思いますよ。鳩山さんには悪いけど、器がちょっと違いますね!

中川(女)が総裁選に立候補に意欲?比例復活じゃダメですわ。これから化けることも期待して後藤田氏ぐらいを担がなきゃだめ!ヨメさん地デジ対応の美人だし(^.^)桝添氏はこの状況では推されても固持するとおもうし...

これから魑魅魍魎、民主の地獄絵図見られると思います。民主はオープンな政党じゃないので、中はメチャクチャ。いずれ社民も国民新党も邪気に扱われると思います。衆院で309議席の大政党が極小政党と連立するんですから。見物ですねぇ。

選挙速報見てました!
昔から割と好きなんですわ(^_^)ゞ
結局、投票した自民議員は比例復活でした。少しだけ救われたかな。ほっ。
新保守党樹立
さっきまでチャンネル桜の討論番組を見てました。要約するのは苦手なので是非見ていただきたいのですが・・・

自民再生のカギは原点に戻ること。すなわち「自主憲法制定」
今の人数を減らしてでも(つまり加藤だの中川女だのを切り捨ててでも)結党以来の「自主憲法制定」をいまこそ旗印にするべきではないかと議論されてましたが私も納得しました。
そして議員みんなで靖国参拝。やっぱり原点は靖国だったのかもしれません。

そこからしか再生・・・いや、この際、自民党というものから離れて真の保守党を作るべきだと痛感します。それが結局は民主から政権を奪還する。さらには良い国になる道ではないかと思います。

その為にはantitokuaさんには申し訳ないのですが後藤田氏はふさわしくないと思います。彼は以前リベラル的な発言もされていたし(内容は忘れた)、実際保守ては無いでしょうね。お父さんも警察官僚(どうも警察出身者には碌なのが居ない気がする。シズカちゃんしかり最近偏向したような気がする勝栄ちゃんしかり)だった為かリベラル的な物言いをされていたような・・・

安部さんか・・・思い切って稲田さんで初の女性党首というのも有りかも。

まあ、顔を変えて出発ですがそれ以上に今までのいい加減な保守ではなく真の保守(もっと上手い言い方が有ればよいのですが・・)に生まれ変わるにはこの敗戦はチャンスかもしれないと思いだしました。

河野も引退したことだし、今こそ河野談話から脱却するのも重要でしょう。

河野談話、村山談話・・・さらには「たかじん」さんがいみじくも言った「どんな話をしても結局最後は9条に行きつく」の通り、9条改正。というよりは「自主憲法制定」を旗印にしてほしい。
  • キャビン さん |
  • 2009/09/01 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信
選挙速報
私も好きでした。子供の頃から欠かさず見ていたものです。
でも小選挙区になってなんかつまらなくなった気がします。結構速めに結果が出てしまうではないですか。比例はともかく・・・

たとえば中選挙区の定数ギリギリ最後の一人をめぐる熾烈な戦いなんてのは面白かったです。

こうなると中選挙区の方が良かったのかも・・
そしたらこんな劇的に変わることは無かった。少なくとも過半数ギリギリで民主勝ちって事でもっと今後の波乱が期待できたのかもしれません。

さっきのCH桜の討論会で「小沢はニヒリスト」「小沢に金も権力も集中する」「小沢にはビジョンが無い」とかなり怖い事を言ってました。
こういう世の中にしたいというビジョンもなくただ権力、さらには金を手に入れた小沢。はたして民主の中の人間が逆らえる事が出来るのか、どうか・・・・

正直、彼には早いところ天寿をまっとうしてほしいと思います。ニヒリストが権力を持つ・・・・かなり怖いですよ、これは


前なんとかさ~~んw、奮起せよ
  • キャビン さん |
  • 2009/09/01 (22:33) |
  • Edit |
  • 返信
後藤田氏はダメだね!
チャンネル桜、今度見ますね!

今日書いたブログネタと少しダブりますが、国民投票->憲法改正を真面目に取り組まないと進歩ナシですね。社民と連立の民主政権では...

新党を立ち上げるなら、安倍党首でOK!自民のままなら、安倍さんは暫く傷がつかないように温存しておいて貰いたいです。次でダメなら安倍さんお終いだから。後藤田氏は貸金規制問題の時に男前なのに軟弱だなと感じてたけど、よくよく調べてみるとダメですね。軽はずみな発言したことをお許しをm(__)m

稲田さんは凄くイイけど、現実的には石破さん?個人的には大好きな政治家ですが、一般人に受け入れられるか??

なんか小沢VS岡田とか早くも対立の噂が出てます!民主がコケた時に反転攻勢を掛けるためにも、誰かこれぞと言うカリスマティックで若くて、そんでもって保守ってのいない?
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]