忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
 衆院選の終了を受け、東京地検特捜部による政治資金に関する捜査が動き始める。当面の焦点は、鳩山由紀夫・民主党代表の「故人献金」問題や、準大手ゼネコン「西松建設」から二階俊博・経済産業相の政党支部への偽装献金問題だ。

 鳩山代表側の調査によると、同代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」は2005~08年の政治資金収支報告書に、死亡した人や実際に寄付をしていない人を「寄付者」と偽って記載した。虚偽記入をしたのは会計担当の公設第1秘書(解任)で、虚偽記入は4年間で193件、総額約2177万円に上り、同代表側は収支報告書を訂正している。

 この問題では、「鳩山由紀夫を告発する会」と称する団体が7月、この元秘書や鳩山代表らを政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で刑事告発。特捜部は今後、同懇話会に会計帳簿の提出を求めたり、「寄付者」とされた人から事情を聞いたりしていくとみられる。

 また、西松建設が06~07年、社員らの個人献金を装い、二階経産相が代表を務める政党支部に計600万円を献金したとされる問題でも、同支部の会計責任者らが同法違反(虚偽記入など)容疑で告発されており、特捜部は今後、起訴するかどうかを最終判断する。

 一方、西松建設からの違法献金事件で、同法違反で起訴された小沢一郎・前民主党代表の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)については、東京地裁で7月下旬、公判前整理手続きのための三者協議が始まった。しかし、争点整理に時間がかかっており、初公判は早くて11月とみられている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/
20090831-OYT1T00246.htm



 
総選挙も終わったことですし、

お気に召すままどーぞー!!

やっちゃえx2(・∀・)イイヨイイヨー

以前に書いた記事ですが...
 
この件に関して、読売が妙に熱心ですね(^.^) 選挙前の件なので、選挙結果に左右されずに捜査頂きたいものです!そして立件・起訴まで必ずお願いします。どうぞどうぞ!

このままで有耶無耶に終結するのであれば、検察の威信は完全に地に落ちることになります。この際、膿を出し切ることが日本のためです!キッパリ

折りしも、鳩山論文(ニューヨークタイムズ寄稿論文)に対して、米国内専門家から批判が相次いでいるようです。論文では経済や安全保障のアメリカ主導を批判し、東アジアを軸と考えるとしているからです。それに対し、アメリカ側は鳩山氏を反グローバリゼーション・反アメリカ主義だと批判しています。

アメリカから反アメリカ主義だとされれば、政権を運営して行くことは非常に困難になります。ヒラリー・クリントン国務長官が訪日した際、小沢氏が会談を一回お断りしたことも響いているのかも知れません。読売・渡辺会長と言えば、CIAを連想させます。CIAの意を酌んで検察の捜査も本格化するのでは?と思います。

16年前の細川政権は佐川急便からの献金・借入金問題を執拗に国会追求され、僅か8ヶ月で退陣しました。これから、野党自民党は鳩山氏を徹底追求するでしょう。偽装献金は反日勢力からの資金援助では?と噂されています。

民主党の大勝を以て、来年の衆参ダブル選挙の目は消えたかのように思えましたが、意外と衆参ダブル選挙で政界再編の可能性が高いのではないでしょうか。

売国政党にお仕置きを!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]