忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主分裂、次は自民が・・・
消費増税法案に反対した小沢氏ら50名が民主党を離党した。 とうとう、ようやく、やっとこさの感しかない! 今さら残党しても離党しても結果は同じで次期総選挙では大惨敗に違いない!

民主が分裂したのだから、同じく財務省のモロ影響下にある自民も分裂してくれと思っている人は少なくはないかと思う。

民主がコケても自公の政党支持率は相変わらず低調である。 密室談合の三党合意で増税法案を成立させようと言うのだから、国民はあきれるのみ! 民主はもちろん、自公もやっぱりダメだと言う雰囲気が充満している。

このままでは第三極と呼ばれている橋下維新+みんなの党がかなりの票を集めそうだ。 3年前の政権交代劇の二の舞と言う意見もあるが、橋下維新+みんなの党以外に選択肢がなければそれはそれで仕方がない。

三党合意を取り仕切った伊吹(財務省OB)、町村(経産省OB)などベテラン議員が未だに幅を効かせている自民党は旧態依然としているとしか見えず、自民党イコール官僚政治である。

自民の志ある中堅若手の議員は旧態依然とした自民党を割り、第三局と連携し、霞ヶ関改革をやって貰いたい!

さて、参院で増税法案が採決される前に内閣不信任案は出るのだろうか。 不信任案が出されて、自公がそれに賛成すれば、それが解散総選挙への最短距離なのだが... ヽ(´ー`)ノ

今のところ、橋下維新+みんなの党+自民中堅若手がベストミックスかと思っている。
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]