忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原発稼働ゼロ:70年以来42年ぶり 懸念の中、夏へ

 北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)が5日夜、定期検査のため運転を停止し、国内の原発50基全てが止まった。全基停止は、商業用原発が2基しかなかった70年以来42年ぶり。関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)が再稼働の手続きを進めているが、地元同意を得るには至っておらず、70年代の石油危機後に原発を基幹エネルギーに据えて以降では初の「原発ゼロ」となった。電力不足の懸念を抱えたまま夏の需要期を迎えようとしている。

全文
http://mainichi.jp/select/news/20120506k0000m040097000c.html



消費増税より原発再稼働問題の解決を優先させろ!

「脱原発」は将来的には当然のことだが、現在の日本では原発再稼働なしでは考えられない。 野田政権は最終的には政治決断として再稼働をせざるを得ないだろう。

しかし、場当たり的で無能無策な政府は危険過ぎる! ほんと、日本はこんな政府の下でよく耐えている思う。 ヽ(´ー`)ノ

国民から全く以て信頼・信用されていない政権はやることなすこと全てに反対される。 時間を無駄にし、しかも混乱と混迷を招くだけである。

早く原発再稼働を政治決断し、消費増税は否決され、そして党は分裂して解散総選挙を迎えろ! (^_^)v

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
もたもた
震災の復興ももたつき、官僚は嬉々として支援削除に励んでいるそうだし、ま、こうなる事は以前から指摘されちゃいましたがあんまり筋書き通りなので怒りを通り越し失笑さえわきます。
しかし、全停止後の余波、本当に危惧しますね。
死者が絶対出ますよ。脳足りんの左巻きは代替案すらないくせに反対するのが仕事だから。
  • sattrii さん |
  • 2012/05/08 (05:02) |
  • Edit |
  • 返信
そうですよねぇ
>sattriiさん、
コメありがと!
熱中症だけでも毎年大勢亡くなっているのに、計画停電なんてしたら.. 大阪は東京より暑いですしね!

メタンハイドレートで資源大国を早く実現して貰いたいものです。ヽ(´ー`)ノ
  • antitokua さん |
  • 2012/05/08 (13:52) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]