忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国会独島特別委の独島開催、政府「反対しない」
 韓国政府は2日、国会独島領土守護対策特別委員会が12日に独島で全体会議を開催することに対し、反対しないとの立場を表明した。

 前日に政府は、鬱陵島を訪問するため韓国に入国しようとした日本の自民党国会議員3人に対し入国禁止措置を取った。これに対し日本の松本剛明外相は同日、申ガク秀(シン・ガクス)駐日韓国大使を呼び、入国禁止に遺憾の意を表明すると同時に、12日に独島で予定されている同委員会の全体会議を開催しないよう求めた。

 外交通商部の趙炳ジェ(チョ・ビョンジェ)報道官はこの日の定例会見で、「韓国の立法部が韓国の領土内で行う立法関連行為に対し、特に異議を唱えたり反対する必要はないと考える」と述べた。これは日本側の開催見合わせ要求を受け入れられないことを、明確にしたものと受け止められる。

 日本政府への今後の対応については、国務総理室傘下の領土対策班会議を経て、当該機関が発表するだろうと答えた。また、入国を禁止された日本の新藤義孝議員が再度韓国を訪れると発言したことに、「韓国の法秩序に挑戦の意を示した部分は、大変遺憾だ」としながら、同じ目的で訪韓する場合には韓国も同じように対応するしかなく、こうしたことが繰り返されないことを望むと述べた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/
2011/08/02/0200000000AJP20110802003000882.HTML

12日に竹島開催が予定されている特別委に対して、日本政府はもっと強く警告しておくべきです!

自民党議員3人が、それこそ命懸けで鬱陵島視察を試みたにも拘わらず、日本政府の対応は弱腰を通り越して、まるで他人事・傍観者のそれです! ヽ(´ー`)ノ

閣僚が竹島へ上陸したことも由々しきことですが、その上に国会特別委を軽く開催されては、竹島はもはや独島、すなわち韓国領土と言うことになってしまします。

予定通りに特別委が竹島で開催されたならば、日本政府は直ちに大使を召還し、日韓通貨スワップ協定を破棄、そして断交です!

この問題に関しては、日本は大騒ぎしてもよいと思います。 と言うより、大騒ぎして煽ってもよろしいかと。 竹島を不法占拠され、実効支配されてなかなか解決できなかったのですから、これを機会にやってしまおうではありませんか! ヽ(´ー`)ノ


あ、まだ菅・民主党政権でした (;´д`)トホホ…
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]