忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょう、「竹島の日」で記念式典=政府代表が初出席-島根県

 島根県が竹島の領土権確立を目指して2005年に条例で定めた「竹島の日」の記念式典が22日、県などの主催により松江市内で開催される。8回目となる今回は、島尻安伊子内閣府政務官が初めて政府の代表として出席。このほか、国会議員と地方議員ら約500人が出席する。

 県は1月、安倍晋三首相や関係閣僚に式典への招待状を送った。首相や閣僚の出席は見送られたが、日韓両国が領有権を主張している竹島問題への安倍政権の姿勢を示す狙いから島尻政務官の出席を決めた。25日の大統領就任式を控え、韓国側が反発する可能性もある。 

 県によると、国会議員の出席は過去最多の19人。式典では溝口善兵衛知事があいさつするほか、記念事業として専門家らによる講演や対談が予定されている。

 竹島問題をめぐり、自民党は昨年の衆院選総合政策集に政府主催による竹島の日を祝う式典の開催を明記したが、政府は韓国との関係に配慮して今年は見送る方針を決めた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013022200063

韓国政府が「竹島の日」行事を強行すれば措置を取るとほざいています。 さて、どんな措置を取って笑わせてくれるのでしょうか。 非常に楽しみです! ヽ(´ー`)ノ

来年の「竹島の日」は必ずや政府主催式典でお願いします!

その前に、「ねじれ国会」解消した暁には先ず竹島問題のICJ(単独)提訴を必ずやることです! その間に適正水準に戻りつつある為替レートを背景に韓国経済を潰しておく!

半島の上半分には本当に不穏な空気が漂っており、上下朝鮮の間で何も起こらない方が不思議なぐらいです。 朴槿恵新政権が本格的にスタートを切れば、北は必ず何かを仕掛けて来ることは明らかです。

日本は半島のことは半島に任せ、下手に関与せず、尖閣を含む東シナ海問題や北方領土問題に集中するべきでしょう。

何で隣国にはこんな奴等ばっかしなのでしょうかね~! ( ´Д`)=3

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]