忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国、PM2.5は規制の対象外で、数値未公開・・・外国人の間で不安の声 「政府が言論統制をしているのではないのか」

 PM2.5と黄砂で北京の大気汚染は悪化する一方です。一方、中国と黄海をはさんで隣接する韓国。首都ソウルでは数日前から特に視界の悪い日が続いていて、街全体が霧に覆われたように曇ってみえます。日本から来た観光客は・・・

 「今も喉が痛くって。こんなマスクじゃだめかもしれないけど、なにもしないようりはいいと思って・・・」(日本人観光客)

 「視界が悪いので、私はこのようにマスクをしていますが、韓国ソウルで、マスクをしている人はほとんどみられません」(記者)

 実は韓国、PM2.5は規制の対象外で、測定する機器は全国に16か所あるものの、政府は数値を公開していません。黄砂やPM10に注意を呼びかける市内の表示板にも、PM2.5の文字はありません。

Q.PM2.5知ってますか?
 「いいえ、初めて聞きました。聞いたことないです」(男性)

Q.黄砂がたくさん来ているんでしょう?
 「マスクすると化粧が落ちるから」(女性)

Q.PM2.5知っていますか?
 「知りません。中国からの煤煙、微細なほこりの深刻性は少しずつ認識していますが、積極的に対応していないです」(男性)

 「黄砂が来ると聞いて、風邪もひいているし。PM2.5?知らないけど」(男性)

 今年1月大手紙「朝鮮日報」が「規制がなく、予報や警報も出せないのはおかしい」と政府の対応を批判しました。しかし、それ以外には、メディアで、PM2.5について報じられることがほとんどないため、不安を強める外国人の間では、「政府が言論統制をしているのではないのか」との声まであがりはじめました。

 韓国で規制の対象になるのは、2年後の2015年からで、韓国の環境省は、「それまで数値を公開する予定はない」としています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5276028.html

日本でここまで大きな問題になっているのに「無知」とは本当に恐ろしいものだ!

ところで、チョンはエラにもマスクするのですか?? ヽ(´ー`)ノ

----------
PM2.5とかけまして
韓国とときます


そのこころは...

人に害を及ぼします
世界中から嫌われています
この世から消えて欲しいです

どちらも全く見通せません
どちらも鼻に付きます

知らないうちに侵入してきます

ヽ(´ー`)ノ
----------

歴史問題や領土問題では火病るクセに健康問題には無関心と言うか無知。 バカ丸出しですな。

対日には火病るぐらい強硬なのに対中にはまるで借りてきた猫! やっぱり宗主国と属国の関係以外の何ものでもありません。 主従関係がDNAに刻み込まれているのでしょう。

ひょっとして、今は無知の振りをしておいて数十年後に謝罪と賠償を要求するパターン?

第二次朝鮮戦争も現実味を帯び、そしてPM2.5... そして、毎度お馴染みの経済危機

絶対に日本の方を向いて来ないでね! 中国様の方へどうぞ~! ヽ(´ー`)ノ

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]