忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海洋警察官が中国漁船乗組員に腹刺され死亡 取締り中にガラス片で

 韓国の聯合ニュースによると12日午前7時ごろ、同国西方の韓国領海内の黄海で違法操業の中国漁船を取り締まっていた海洋警察官2人が中国側乗組員にガラス片で襲撃され、1人が死亡、1人が負傷した。海洋警察は漁船を拿捕、乗組員9人を拘束した。

 報道によると、海洋警察は同日午前5時半ごろ、黄海上で中国漁船1隻が違法操業しているのを確認。警備艦で巡視していた特別取締隊員が高速ゴムボート2隻に分乗して漁船に乗り込み、船内を順次制圧した。

 だが、操舵室にいた船長とみられる男が突然激しく抵抗。窓ガラスを割って破片を振り回し、隊員に襲いかかったという。

 取締時、死亡した隊員は防刃チョッキを着用していたが中国船の男は保護されていない部分を狙って刺したとみられ、ガラス片の先端は内臓に到達。病院へ運ばれたが、死亡した。

 黄海の韓国領海では近年、中国漁船の違法操業が多発。昨年12月には海洋警察の船に体当たりした漁船が沈没する事件があったが、韓国当局は船員を不起訴とするなどし、韓国内では政府の対中弱腰外交に批判が集中した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111212/chn11121211410000-n1.htm


まずは殉職および負傷された海洋警察官にお悔やみならびにお見舞い申し上げます。

対中に関しては、日本も弱腰だが韓国はそれに増して弱腰! 竹島問題ではあれだけ火病るクセに、こと対中になると借りてきた猫の如く... ヽ(´ー`)ノ

韓国も馬鹿じゃないので相手をみて火病るようだ。 一般人(=日本)には強気でヤクザ(=中国)の前ではおとなしい。 ヽ(´ー`)ノ

しかし、拝金主義の違法操業中国漁民に対して手緩くしていたら、際限なく来る! そろそろロシア方式で問答無用に銃撃を喰らわしたらどうか。 停止命令を無視して逃走する漁船は撃沈させればよい!

排他的経済水域を侵して違法操業するのであれば、それなりの覚悟で来い! 過去にには李承晩ラインを引いて日本人漁民を虐殺拿捕した経験があるのだから中国人に対してもできるやろ!?

馬鹿で腰抜けの日本政府はよく韓国に肩入れをするが、ここは中韓の争いを外野から静かに眺めることをオススメする。 絶対に大きなお世話はするなよ>野田豚政権!

 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]