忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人の訪韓減少が止まらない…原因は円安と北朝鮮=韓国


  韓国金融投資業界と韓国観光公社は20日、2013年1-2月の累積訪韓者数を発表し、日本人は40万7600万人で前年同期よりも20%以上減少したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国を訪れた日本人の数は、2012年1-2月は51万7600万人だったが同年9月ごろから急減し、13年1-2月も減少傾向は続いた。全訪韓者数の日本人が占める割合も12年1月の35.3%、同2月の40.1%から、13年2月は28.1%まで落ち込んだ。

  一方、訪韓した中国人の数は大幅に増加した。航空便を利用して訪韓した中国人は13年1-2月は37万5100人で、12年同期(26万6900人)より41%増加した。訪韓者数の中国人が占める割合は12年2月は18.8%だったが13年2月は29.5%まで上り、初めて日本人の割合を上回った。

  韓国を訪れる日本人が減少した背景には、円安の進行があると分析した。「円安が本格化した12年9月から韓国を訪れる日本人訪問客の数は目に見えて減少しはじめた」とし、「最近問題となっている北朝鮮リスクも日本の訪問客数減少の原因となっている」との見方を伝えた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0320&f=national_0320_018.shtml

ロンドン五輪男子サッカーでの独島パフォーマンスと、何より李明博鼠の竹島侵入と天皇陛下侮辱発言が主因でしょ! (#゚Д゚)ゴルァ!!

超円高のせいで国内旅行より大分安くあがるならと試しに行ってみたが見るべきところもさほどなく、嫌な思いをして終了→リピートなし!が実情ではないでしょうか。

病的反日国家であり、不衛生、性犯罪発生率が異常に高く、食べ物も言うほど・・・ 日本で食べる韓国料理の方が断然良かったりして。 ヽ(´ー`)ノ

ごり押しマスコミの捏造韓流ブームに載せられて訪韓した人も多いことでしょう。 ところで、最近韓流はどうなりましたかね。 ( ´,_ゝ`)プッ 以前に比べたら全然見ませんなぁ。 ヽ(´ー`)ノ

これから、第二次朝鮮戦争が勃発するかも知れませんし、円安も更に進むことでしょう。 参院選後は本格的に対反日国家政策が進むことになるだろうと期待して止みません!

隣国を尋ねたいのなら台湾でしょ! 気候良し、食べ物美味しいし、何より大の親日で優しく親切な人々! 韓国旅行は罰ゲーム感覚で! やっぱ、日本人なら台湾旅行が最高! ヽ(^o^)丿

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]