忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慰安婦の碑 首脳会談で中止を求めよ

 ソウルの在韓日本大使館前に、いわゆる「従軍慰安婦」の碑を設置する許可を韓国当局が与えていたことが明らかになった。日本の在外公館前に反日的な構造物を設置することは両国の外交関係に亀裂を広げる。野田佳彦首相は米国で21日(日本時間22日)行われる李明博大統領との首脳会談で、建設中止を求めるべきだ。

 碑は、慰安婦を象徴する少女の像の隣に空席の椅子が並ぶデザインで、「平和の碑」と名付けられるという。日本大使館前で毎水曜日に抗議集会を開いている韓国の慰安婦支援団体が、今年7月に建設計画を発表した。

 管轄のソウル市鍾路区が建立を許可するまでの審査過程で、韓国の保健福祉相が設置を推奨する文書を提出していた。韓国政府が後押ししたことは極めて問題だ。

 こうした事態を招いた責任は、民主党政権の韓国に対する及び腰の外交姿勢にもある。

 昨年8月、菅直人前首相は日韓併合100年に合わせ、日本の過去を一方的に批判し謝罪した首相談話を発表した。今年5月の日韓首脳会談で、菅氏は韓国の国会議員らが北方領土を訪問する問題を取り上げなかった。同時期の温家宝首相との日中首脳会談でも、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に触れなかった。

 何のための首脳外交か分からない。日本の主権と国益が侵害されるような重大な外交案件については、首相自身が相手国の首脳にはっきりと抗議の意思を示さなければならない。首脳会談で言うべきことを言わない対応が外国につけ込まれていることを、野田首相も認識すべきだ。

 今月、韓国政府は日本統治時代の慰安婦の賠償請求権を確認するための協議を申し入れてきた。これに対し、日本側は「法的に解決済みだ」として協議に応じない方針を示した。昭和40(1965)年の日韓基本条約の付属文書で、双方の請求権が「完全かつ最終的に処理された」と明記され、個人の賠償請求権は消滅している。野田政権の対応は当然である。

 来年、米大統領選に加え、ロシアや韓国でも大統領選が行われ、中国共産党の総書記も交代する。近隣諸国が政権の変わり目に、歴史や領土問題などで対日圧力を強めてくることが十分に予想される。野田政権は、前政権の轍(てつ)を踏んではならない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110921/plc11092103510003-n1.htm
 


在韓日本大使館前に「追軍売春婦」の碑を建てるのか。 ヽ(´ー`)ノ

売春大国・人身売買輸出大国のくせして...アホ!


嫌がらせがほんとうにお得意な民族ですな。

野田首相は李明博大統領との首脳会談で明確に不快の意を示し、建設中止を求めよ!

何だったら韓国とは断交しても構わない、と言うか半島民族と関わっても百害あって一利なし!

民主党あほ政権になってから特亜+露に舐められっぱなしで、我慢にも限界があると言うものだ!


PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

朝日報道 朝鮮女性を守った日本
当ブログ記事、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』で伝えた通り、日韓併合当時の朝日新聞は、比較的まともな報道をしていた。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]