忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元韓国大統領府報道官が謝罪 セクハラ疑惑は否定

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の訪米同行中にセクハラ疑惑で解任された青瓦台(大統領府)の尹昶重(ユン・チャンジュン)元報道官が11日、記者会見を行い「物議を醸したことに対し、国民と大統領に深く謝罪する」と述べた。セクハラ疑惑については全面的に否定した。

 尹氏は韓米首脳会談が開催された7日夜、ワシントンのホテルで酒を飲み、在米韓国大使館でインターン中の米国籍女性の尻を触った疑いがもたれている。女性は被害届を出し、警察が捜査に乗り出した。

 記者会見で尹氏は、酒席ではインターンの女性とともに運転手もいたとし、セクハラができる状況ではなかったと主張した。

 ただ、インターン女性が仕事を円滑に進められないことに対し何度も叱責したという。ホテルで酒を飲んだ際も女性の腰を一度たたいて激励したと説明した上で、「米国の文化を理解していなかったことを反省している」とセクハラという認識がなかった点を主張した。

 一方、女性をホテルの部屋に呼んだとされる疑惑については、飲酒した翌日の朝に女性が部屋をノックしてきたが、ドアを開けなかったので女性は部屋に入らなかったと説明した。

 尹氏は「朴大統領の訪米が成功したにもかかわらず、迷惑をかけたことを深くお詫びする」と頭を下げた。

 朴大統領の訪米日程が終わっていないにもかかわらず帰国したことについては、青瓦台の李南基(イ・ナムギ)広報首席秘書官から指示があったと説明した。尹氏は「やましいことは何もしていないので米国に残って釈明する」と主張したが、帰国を促されたという。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/05/11/0800000000AJP20130511000200882.HTML

クネクネの訪米、吹っ飛んでしまいましたな! ( ´,_ゝ`)プッ

しかし、この元報道官、嘘をつきまくりでしょ。

聞くところによると、この報道官、被害者女性が警察に通報したことを知ると、滞在ホテルの荷物もまとめず、妻が急病との嘘をついて米国脱出したそうな。 韓国側も事件発覚の発表を遅らせ、逃亡(米国脱出)に間接的に助けたとも言われている! ヽ(´ー`)ノ

いずれにせよ、大統領府報道官更迭:米警察、セクハラ捜査に着手

元報道官を米国に召喚するのか? 米韓犯罪人引き渡し条約に基づく引き渡し請求をするのか? 韓国は自国民保護を理由に引渡を拒否るのか?

ことの進展によっては、米韓間でかなり揉めそう。 まぁ、日本には直接関係ないので、アベノミクス効果で韓国経済を静かに確実に追い詰めていくのがよろしいかと。

朝鮮人の行く先々で色々と何かと問題を起こしますなぁ。 民族特性と言ってしまえばそれまでですが、町内に朝鮮人が一人いるだけで、町内に騒動が絶えず滅茶苦茶になるとよく言われたものです。 ヽ(´ー`)ノ

 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]