忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元慰安婦への謝罪と賠償要求=竹島の領有権主張撤回を-韓国国会が決議

 韓国国会は3日の本会議で、旧日本軍の元従軍慰安婦をめぐり、日本政府が法的責任を認め、謝罪と賠償を行うよう求める決議と、竹島(韓国名・独島)に対する日本の領有権主張の撤回を求める決議を採択した。

 慰安婦問題の決議は、「被害者が高齢で、生存者が減っており、賠償と真の名誉回復のための時間はいくらも残っていない」と指摘。同問題が「人類普遍の価値に反する犯罪行為」であり、「解決に消極的な態度を取るのは日本政府の歴史認識の欠如を傍証するものだ」と強調した。

 その上で、「責任認定、真相究明に加え、真の反省とざんげを基に、被害者に公式に謝罪し、法的に被害を賠償する」ことを強く要求。「不幸な歴史を繰り返さないために正しい歴史教育を行う」よう求めた。韓国政府に対しても、日本との協議、国際社会での問題提起などあらゆる外交努力を尽くすことを要請した。 

 竹島問題の決議は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明らかに韓国領土だ」とした上で、「領土主権を侵害する(日本の)挑発行為を強く糾弾する」と強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090300827

乞食国家丸出し! ヽ(´ー`)ノ

いいぞ! 自らもっとハードルを上げて墓穴を掘ればええねん!

今まで通り強硬に騒げばお人好し日本人が引いて穏便に済ませてくれると思ったら...

今までと違うニダ! チョッパリは卑怯ニダ!裏切ったニダ! と火病っても手遅れかと。

うちの総理が替わっても、そちらの酋長が替わろうとも、日韓断交寸前の状況は暫く続きそうでそれはそれで日本にとって結構なことかと思います。

今後の日韓関係は李明博が発した暴言とやった愚行が踏み絵となることは間違いありません。

日韓共に譲歩すれば政権は持たなくなるでしょうから、その様な状況下ですから今までに積もりに積もった在日問題を含めた諸問題を一気に解決する方向に進めばよいのかと思います。

日韓関係は一度最悪を迎えて双方とも考え直すことも必要かと思います。
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]