忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォン安と株安が同時進行 「北朝鮮リスク」が韓国経済に暗い影

  北朝鮮の挑発行為が、韓国のマーケットにも暗い影を落とし始めた。対ドルでウォン安が進行し、株価も低迷している。これまでにも、北朝鮮が原因で株価が落ち込むことはあったが、単発的なもので終わっていた。

   ところが今回は緊張状態が長く続いていることから、さらに悪影響がでることを懸念する声も出ている。

アナリスト「最近は危機感が助長され、影響が長く続いている」
   総合株価指数(KOSPI)の2013年4月4日の終値は前日より23.77ポイント(1.199%)低い1959.45で、12年11月以来の大きな下げ幅となった。この背景には、外国人が韓国株の売りを強めていることがあるとみられ、韓国の聯合ニュースは、

「北朝鮮リスクが以前は単発的なもので終わったが、最近は危機感が助長され、影響が長く続いている」
というアナリストの声を伝えている。

   北朝鮮は13年3月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定の一方的な白紙化を宣言し、緊張状態が続いている。4月3日には、米政府が北朝鮮側の動きに対抗する形で、近くグアムミサイル防衛システムを配備すると発表したのに加えて、開城工業団地に韓国側従業員の立ち入りができなくなった。4月4日には、朝鮮人民軍総参謀部のスポークスマンが

「朝鮮革命武力の無慈悲な作戦が最終的に検討、批准された状態にあるということを正式にホワイトハウスとペンタゴンに通告する」
と近々武力行使に踏み切る可能性を示唆してもいる。ここ数日のこうした動きも、外国人投資家の不安感に拍車をかけている模様だ。

   それ以外にも、現代自動車と傘下の起亜自動車が米国で187万台の大規模リコールを余儀なくされたことが悪影響として受け止められている。

   影響は、為替市場にも及んでいる。対ドルの為替レートの終値は前日よりも0.5ポイントウォン安ドル高の、1ドル=1123.71ウォンで、一時期は1125.50ウォンまでウォンが売られた。12年9月以来のウォン安で、ここ3か月ではドルはウォンに対して5.3%下がっている。

http://www.j-cast.com/2013/04/04172457.html

韓国経済・・・死亡ですな。 ( ´,_ゝ`)プッ

一方日本は・・・ 4年7ヶ月ぶりに日経平均 1万3000円台を回復! 円、4年ぶり100円台視野

脆弱な韓国経済はウォン安過ぎてもウォン高過ぎてもダメで、適度なウォン安ぐらいでないとやって行けないそうな。 要するにダメなモノはダメと言うことです。 サムスン転けたら国家ごとご愁傷様Ω\ζ°)チーンです。 恐らくそれも時間の問題かと。 その前に北から何か飛んできてドンパチが始まる方が先か? いずれにせよお先真っ暗なことだけは確かなようです! ヽ(´ー`)ノ

仏像返せ! 竹島返せ! 慰安婦像・慰安婦碑撤去しろ!

余りにも悪戯なことをやるもんだから祟りでしょう。 さぁ、北も南もこの際仲良く\(^o^)/オワタで如何でしょうか! それが世のため人のためで世界、全人類のためです! ヽ(´ー`)ノ

安倍政権と朴槿恵政権、どえらい差が現れてきましたね!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html

↑確信ついてきて、かなり面白くなってきたんだけど、どう思います?
文鮮明と安倍と麻生の都合が悪い情報系書いてない奴は工作員確定だぞ。
安倍の都合悪い情報系全部と売国行為してます。工作員麻生の日韓トンネル問題全部教えてあげても
書かないで隠したら、民主党政権の時と全然違うし。日本を破壊する反日売国奴の悪魔の手先連中に変身したやばいw
統一教会のチャンネル桜は事実を隠して国民を洗脳して騙してます。かなり悪質ですNHKに殴りこみ街宣して
怒ってたのに自分は平気やるw

政治ランキング三橋貴明とか上位の連中日本を破壊する組織から金もらってるから注意しな。
文鮮明と安倍と麻生の都合の悪い情報書かないのが証拠だからばればれじゃん。マンセーして隠してます。
コメントで書けよって注意しても書かないし。こわくない?反日左翼の売国奴w
さー面白くなってきました。愛国保守が本物かこれで一発で見分けられる。狂ったようにならないw
非保守どもがw反日売国奴確定するぞ。声あげてないやつはwむかしは桜掲示板で都合よく水島パンダ削除可能だからびびらない、けど
今はブログに観察記録の体験そのまま残してあるからやばいよ~震えが止まらないwwww

統一教会信者行動がバカでへたくそすぎる。カモフラージュぐらいしろよwもう面白すぎるw
桜に出てるクラインだっけ?あの人にもメールいれて、今こんな状況で、これはおいらが間違ってるんですか?
どう思いますか?ってメールいれても、返信すらこないから。若宮さんからは返事きたね。間違ってないってさ。
パチンコで怒ってる人にメールいれてるから当たり前かWなんか、まだオフレコにしてください。時がくればやります。
だってさ。やっぱ似非愛国保守うじゃうじゃいるらしいよ~コピペ拡散してコメント拒否したり記事もかかず隠したら統一教会から金もらってる
信者工作員なんで逃げましょうw日本国民愛国者どんどん増やそう^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]