忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヒトラーが出てきた時もそういう雰囲気だったのだろう」 谷垣氏が橋下氏の大阪維新めぐり警鐘

 自民党の谷垣禎一総裁は18日、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」の国政進出に期待が高まる政治状況について、戦前に日本軍部やヒトラー、ムソリーニが台頭した際を想起させるとの観点から警鐘を鳴らした。

 京都府内で講演し「政党政治が駄目だということで昭和10年代に日本で軍部が出てきた。ヒトラー、ムソリーニが出てきた時もそういう雰囲気だったのだろう」と述べた。

 谷垣氏は、維新の会について「(事実上の次期衆院選公約である)維新八策はいろいろ問題点があり、方向性が明らかな政党になるかは未知数だ」と指摘した。同時に「既成政党に期待しても無理との気分があるから、第三極が期待を集めている」と分析。「軍部やヒトラーらが出てきたのは、既成政党や議会政治では物事を処理できないと多くの国民が思った時だった。議会政治家はそれを十分に意識し、国民の批判を受け止めなければいけない」と力説した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120318/stt12031817500004-n1.htm


このな評論家的なことを言うからダメだダメだと言われるんですよ!>谷垣さん、

それと橋下維新の会をナチスとかファシズムとかレッテルを貼って例えるのも如何なものか。 レッテル貼り→非難は垢の常套手段だから。

そもそも既成政党の主流派が揃って財務省シナリオの消費増税に賛成なのだから、それに反対する人は第三勢力に期待を寄せるのは当たり前。 おまけに、既成政党では行政改革・無駄歳出削減が絶望的に進まないことが分かりきっているから、じゃ、第三勢力にとなる。

消費増税するなら先に行政改革・歳出カットで成果を出してからにすべき。 経済成長率が名目3%(実質2%)は必須。

それと、欧米では当たり前の複数税率導入は必須! 消費税をぶん取ってから後で低所得者に一万円程度還付する案は馬鹿の証明である! しかも、額が何で一万なのかも???根拠あるのか?

食料品など生活必需品は非課税にしろ!

おまえらがマントラの如く使う「欧米先進国では・・」と言うフレーズ、都合のいい時だけに使うな!
欧米では複数税率は当たり前。

空転国会、党内ゴタゴタにはもう飽きた! 一刻も早く解散総選挙して物事を進めて貰いたいものだ!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]