忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活保護210万人突破 9カ月連続で最多更新

 厚生労働省は13日、全国で生活保護を受けている人が3月時点で210万8096人だったと発表した。前月比で1万695人増加。

 生活保護の受給者は昨年2月、200万人を突破。同7月には、戦後の混乱期以来60年ぶりに過去最多を上回る205万人を記録し、9カ月連続で最多を更新している。この1年では約8万6千人増え、高齢者のほか、失業などを理由に働ける年齢層の増加も目立つ。

 3月の受給世帯数は前月比6897世帯増の152万8381世帯で、過去最多の更新が続いている。

 生活保護をめぐっては、芸能人の親族の受給が問題視されたのをきっかけに、小宮山洋子厚労相が親族の扶養義務について要件を厳格化する考えを表明。保護費の支給水準引き下げも検討する意向を示している。 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/13/kiji/K20120613003458380.html

まったく関係ないですが、小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」と文春がスッパ抜いたのには驚いた! 政略結婚や隠し子などがあり、とどめは国民を見捨て放射能怖さで引き籠もった小沢氏に愛想を尽かしたようだ。 離婚は別にどうでもいいとして、放射能に怯えて地元を見捨てていたのなら、どうしようもない臆病者! ヽ(´ー`)ノ

さて、生活保護210万人突破!

年金制度も生活保護制度も既に崩壊している。 制度を根本的に変えなければ、まじめにコツコツと納税や掛金を払っている人がバカを見ると言うことになる(もうなっている)!

よしもとの河本や梶原のようにプロの指南で制度を悪用し、謂わば母子兄弟姉妹が共謀した詐欺なのは明白であるのに申請却下や支給打ち切りすらされなかった。 これだけ問題が大きくなっても大きな組織に庇われ何事もなかったかのように生きている! 捜査中らしいか、未だ告発されていない (#゚Д゚)ゴルァ!!

曖昧な制度で曖昧に審査したりケースワーカーの不足だったりで、真に必要とする人に支給されずに自殺や餓死する人も。 一方では虚偽申請や貧困ビジネス等が制度を蝕む。 審査を厳格化したりケースワーカーの数を増やせば、その分手間や経費が多く掛かってしまう。 要するに制度崩壊なのだ!

早く歳入庁を創設し、マイナンバー制度導入! 年金・ナマポ・失業給付などはまとめて、一方では行政のスリム化合理化を一気行うべき時だ。 社会保障福祉はベーシックインカムなようなものでシンプルにすれば、それが公平にもなる。

行政のスリム化それに伴い官僚ら公務員人件費および人員削減し、それと平行して年金・福祉・医療の制度改革も行わなければ、少々の消費増税なんかしてもすぐに食い潰されてしまう。

先ずはナマポでパチンコ三昧で悠々自適な生活など以ての外! 外国人にナマポ支給すな! 正常に機能していない制度、制度崩壊しているものは早く見直せ!

まじめにコツコツと納税し年金掛金払っている人がバカを見る世の中はおかしい! 政治家はまともに仕事しろ! 最後に、現時点で消費増税? あほか! ヽ(´ー`)ノ

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]