忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山首相「日本が経済力で中国に抜かれるのは当然」
 鳩山由紀夫首相は12日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開催されるシンガポールの新聞社などのインタビューに応じ、「(日本が)中国に経済力で抜かれることは人口のサイズから言っても当然だ。体のサイズに合った形の経済の展開をすればいい」と述べた。

 首相は「将来を悲観するつもりはまったくない。自分は日本の将来を楽観視している」と説明。その上で、環境や社会保障、教育などの分野を中心に内需を拡大し、中国の経済力を取り込むことにより、経済成長を目指す考えを示した。

 日中両国の経済規模をめぐっては、今年6月の閣議で報告された通商白書が、国際通貨基金(IMF)の見通しを踏まえ「世界2位の経済大国としての地位も残りわずか」と言及。年内にも日本の国内総生産(GDP)が中国に抜かれるとの観測が高まっている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
091112/plc0911122212018-n1.htm

 

鳩山首相、日本にいてもそうですが、外国に行ったら余計なことをペラペラ喋る人だなぁ!
ヽ(´ー`)ノオシャベリ

この人が対外的に喋ると(日本について)自虐ネタぽくなる。外交辞令は必要ではありますが、自国を卑下し、中国などにおもねることは外交辞令とは言えません。

>「(日本が)中国に経済力で抜かれることは人口のサイズから言っても当然だ。体のサイズに合った形の経済の展開をすればいい」

では、人口のサイズから言って日本は中国の1/10の経済力が相当だとでも仰りたいのでしょうか

身の丈以上の大嘘マニフェストをお出しになったのは何処の誰でしょうか。それに、納税の方は身の丈以下ってことは決してありませんよね!?

国内で言う分にはまだ許されるかも知れませんが、わざわざ海外のインタビューで話すことではないと思います。

鳩山氏、お喋りが過ぎて発言に批判続出の模様(ただし、マスコミは未だあまり大きくは取り上げていません!)。

「米大統領への背信」普天間移設、首相発言に批判

「無税ならブルネイに移住」=鳩山首相が不用意発言

コロコロと発言が変わる優柔不断さ、中国などにおもねり自国を卑下する脱米入中、相手と話を合わせるオシャベリ迎合主義。これじゃ、どこからも信頼されません。オバマは早くも鳩山政権を見限ったようですし、中国は東アジア共同体構想には冷淡。中国にとっては、日米安保の枠内で日本の軍事力が抑制されている現状の方が良いみたいです。

( ´Д`)ノ~バイバイ タイホー
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
この発言は心底本音なんでしょうね。
ハニートラップとかマインドコントロールとか、ちゃちなもんではなく、もっと根源的なDNAレベルのものでしょうね。
地方参政権のほうは、最近アンケートやってもますね。結果は以下の通り
http://inanna-search.net/index.php?sword=%94%B5%8ER+%97R%8BI%95v+%8E%F1%91%8A%81%40%83A%83%93%83P%81%5B%83g&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
  • mugi さん |
  • 2009/11/16 (20:31) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]