忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山首相、李明博大統領に「外国人参政権「前向きに」」=北朝鮮問題で連携-日韓首脳
 【ソウル時事】鳩山由紀夫首相は9日午前、ソウル入りし、韓国の李明博大統領と青瓦台(大統領府)で会談し、北朝鮮問題での連携強化を確認した。首相は会談後の共同記者会見で、韓国側の期待が大きい永住外国人への地方参政権付与について「私個人の意見は、前向きに結論を出していきたい」と述べ、実現に意欲を示した。

 ただ、地方参政権付与には、民主党内にも慎重論がある。首相は「国民の気持ちは必ずしも統一されていない。時間のファクターも理解してほしい」とも語った。

 会談では、日韓の「未来志向」の関係を強化するため、経済や文化などの分野で協力を進めることで一致。歴史認識問題に関し、首相は「新政権は真っすぐに歴史を見つめる勇気を持っている」と大統領に伝えた。

 北朝鮮核問題では、金正日総書記が中国の温家宝首相との会談で6カ国協議復帰の可能性に言及したことを踏まえ、北朝鮮に速やかな復帰を迫ることで合意。大統領は会見で「北朝鮮の根本的な変化が必要との認識で一致した」と述べた。

 また、首相は会談で「東アジア共同体」構想の実現に向けて協力を要請。大統領も理解を示し、構想実現に向け両国が連携することを申し合わせた。
 
 首相の訪韓は初めて。幸夫人も同行した。李大統領との首脳会談は9月のニューヨーク以来2回目。首相は日韓会談後、直ちに北京に移り、10日に日中韓3カ国首脳会談や日中首脳会談に臨む。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=
2009100900440

本当に迷惑なところに位置する国です。上空を通過するのですから、立ち寄らないとしょうがない!
ヽ(´ー`)ノオテアゲ

北京へ行く途中のトイレ休憩ですな!
( ´,_ゝ`)プッ

・・・・・と思っていたら、鳩山夫妻はソウル訪問を結構楽しんでいたご様子。何となくノー天気だなぁと。国内状況はっきり言って恐ろしいぐらいわるいですよ!

日韓首脳が会談 首相、地方参政権付与「前向きに結論」、両陛下ご訪韓は慎重だそうですが、地方参政権について首相は「国民の気持ちは必ずしも統一されていない。時間のファクターも理解してほしい」とも語ったとのこと。

国民の気持ちは付与しない方で殆ど統一されています。7~8割は付与に反対しているのではないでしょうか。産経の世論調査では9割が反対との調査結果も出ています。それに、憲法違反との声に対する説明および議論が全くありません!国民投票もしくは来年の参院選で国民に信を問うたら如何でしょうか?興味深い結果が出るかも知れません。

来るその時のためにも、強い保守政党・健全野党が必要なのです。今月の臨時国会および参院補欠選挙で、自民党の再生具合が分かると思います。谷垣新総裁の下で、下野し逆世代交代してしまった自民党が反転攻勢できると見るのは、少々楽観的過ぎるでしょうか?とにかく問題山積の鳩山政権を一歩でも追い込んで貰いたいものです。そして、民主党の売国度を少しでも暴き出して頂きたい!それだけです。


PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]