忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閣僚にテレビ出演の自粛要求

 民主党の平野博文国対委員長が6日の政府・民主党首脳会議で、各閣僚にテレビ出演の自粛を指示するよう藤村修官房長官に求めていたことが分かった。平野氏が7日の与野党国対委員長会談で明らかにした。

 東日本大震災の復興財源などをめぐって発言が食い違い、野党に追及されないよう進言した形だが、党内では「越権行為ではないか」との批判も出ている。

 平野氏は会談で「内閣が不完全な状態では十分な答弁はできない」と予算委員会開催に難色を示した。これに対し公明党の漆原良夫国対委員長が「何が不完全なのか。閣僚がテレビに出て思い思いに話しており、テレビで話せて国会で話せないのはおかしい」と追及。平野氏は自粛を申し入れたことを明かして理解を求めた。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110907-831726.html


どじょう内閣改め「不完全内閣」誕生! (^◇^) ワロタ!

民主党議員は口から先に生まれてきたヤツばかりで、それでもってお調子モンが多い! しかも、内閣不一致になるような不用意な発言で厳しく責任を問われたこともなけりゃ、責任を取って辞任した閣僚もいない! ヽ(´ー`)ノ

責任を取らなくても良けりゃ、我が我がと目立ちたがりの民主党議員は 後先考えず尤もらしい理想にも近いことを喋る。 そこにはそれをどの様に実行するのか方法論は含まれていない。

いい風に言えば理想主義者、悪く言えば詐欺師!

政権交代から2年が経ち、理想だけを語って何もできなかった民主党政権は詐欺集団だったことがバレてしまった。 代表を変えて三匹目のどじょうを狙っているのか、自らどじょう内閣を名乗る保守の仮面を被った増税原理主義者がトップになった。

何が何でも増税したい。 ならば、増税する前に歳出カット無駄カットを徹底的にやれ!

大体、バラ撒き4Kに必要と言われた16.8兆円は無駄削減と仕訳で捻出できると言っていたではないか。 震災が起きたからマニフェストを見直さざるを得ないのであれば、浮いたお金を震災復興財源に廻せば、震災復興に必要と言われる23兆円の殆どを賄えて当然である。

何かと理由をつけて、デフレ下増税しようとする謂わば自殺行為は絶対許されない。

増税の議論をするのは削れるものは削ってからにしろ。

それと、原発事故の賠償等にかかる費用。 時の政権は情報を隠蔽したり、無能な対応で事故被害を拡大させていないか? 増税する前に、その責任はきっちり取って貰いたい!
 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
機能不全内閣。

不完全=普通の  と言う意味になってしまう ので、、、

 機能不全内閣のほうが、より正確な訳語

 と思います
  • sunset さん |
  • 2011/09/08 (15:57) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]