忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農家や自治体も負担を 財務省、所得補償で
 財務省は26日、2010年度予算編成で、鳩山政権がマニフェスト(政権公約)に掲げた農家の戸別所得補償制度の査定方針を公表した。農家にも積立金方式による自己負担を求めると同時に、地方自治体も財源の分担を検討するべきだと主張。コメ農家約180万戸を対象に、10年度から先行実施する農林水産省の方針についても見直しを要請する考えを示した。

 野田佳彦財務副大臣は記者会見で「公約には負担の詳細を書いておらず、解釈はいろいろある」と述べ、政権公約とは矛盾していないと強調した。

 農家の自己負担は現行の助成制度や農業共済などを参考にしている。農産物の市況が下落し、補償が必要になる場合に備え、農家もあらかじめ資金を積み立てておき、国の補助を加えて戸別補償を実施する仕組みを想定している。

 財源面で自治体の協力を求めることは、既存の助成措置が全額国費ではないことを参考にしたという。ただ、財源難を背景に子ども手当に続いて地方負担を求める声が浮上したことに、自治体からは反発も出そうだ。

http://www.47news.jp/CN/200911/
CN2009112601000900.html


ザ・マニフェスト詐欺! これで何弾目? 大杉!
ヽ(´ー`)ノ

マニフェストに具体的に書かない政党側が悪いのです!それとも、抽象的なマニフェストで騙された人がバカ?騙されたのがバカなのか、バカだから騙されたのか?
┐(´д`)┌ヤレヤレ

巷では、仕分けショーだけが注目を集めており、この野田発言はスルーでしょう。「子ども手当」でも自治体の一部負担仰ってましたが、それはどうなったのでしょうか。多分今回もそれと同じで、首相や各担当大臣からクレーム出ること間違いナシ!

もう、内閣不一致は驚きませんもんねぇ。
(゚д゚)!

野田副大臣、予算にかなーり苦慮されているようで。しかし、開き直りみたいな屁理屈は言わない方が良いかと思います。
(゚д゚)バーカ

仕分け人によってカット・凍結・縮減された予算の中で、科学技術国防など関わる部分は政治的判断で見直し・復活が多々出て来ると思いますので、そうなると財源確保がますます難しくなりますね!

今朝、ドル安円高で一時84円台へ、株価は9000円割れへとまっしぐらです。ほんと、何も対処しない、何も対処できない無能政府だ。呆れた

鳩山さん、退陣お願いしまーす! 日本のために。
( ´Д`)ノ~バイバイ タイホー
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

在日中国人の違法行為
大阪市鶴見区では、十数年前から中国人の大量移民による、現地住民とのトラブルが発生している。毎週日曜日になると、中国人たちが住宅街を不法占拠し、中国人の朝市が行われているのだ。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]