忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と会談
 菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党の鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる決意を示した。鳩山氏は挙党態勢構築の必要性を強調した。

 会談は、首相の呼び掛けで実現した。仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決されるなど、菅政権を取り巻く環境は厳しさを増している。このため首相は、自身と距離を置く小沢一郎元代表にもパイプを持つ鳩山氏に対し、政権運営への協力を求めたとみられる。

 首相はまた、2022年サッカーワールドカップ(W杯)の日本招致に向け、スイス・チューリヒで12月に開かれる国際サッカー連盟(FIFA)の最終プレゼンテーションに出席するよう要請した。

 ただ、首相が「政府専用機を用意する」と述べたのに対し、鳩山氏は「あまり期待しないでほしい」と消極的な姿勢を示し、逆に「あなたが出席したらいい」と指摘した。首相は北朝鮮による韓国砲撃を受け、28日から米韓合同軍事演習が始まることを挙げ、出席は困難との考えを示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2010112700223

支持率が1%になることを想定しての発言ですかね? かなり病んでられるようです。

しかし、この堂々たる?(何も考えていない?)民意無視宣言は問題発言ですな。 この発言を以て直ちにお辞めになるべきです。

そもそもリーダーシップの欠片もない方が自らの進退を決断できるわけがありません。 お遍路さんも途中で止めているらしいし、総理も途中で辞めたらいいのじゃないですか?

内閣支持率ももうすぐ20%を切るでしょうし、そうなれば辞めざる得ないかと思います。 仙谷、馬淵を切れなければ、野党は審議拒否するので国会は空転、それに伴って支持率は下げ止まらずです。

で、前原さん、政治家としてのセンスが全く伺えない!

審議拒否は「税金泥棒」…問責問題で前原外相

あなたが国交大臣の時に中国人船長を逮捕しておいて、何も出来ずに釈放。 衝突ビデオを公開するどころか隠蔽に加担?容認? どういう事でしょうか? 馬淵氏より前原氏の方が問責に値すると思います。

前原さん、動かなければ民主党は消滅! あなたの政治生命も終わりとみて良いでしょう。 センスがあるならば、菅・仙谷体制打倒に動くのが筋かと思いますが・・・ 一緒に沈没してどうするのですか? 政界再編に動けばよいのに。 それしか生きる道ないと思うのですが。
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]