忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主が谷亮子氏を参院選擁立へ 今日中に小沢幹事長と会見
 民主党は10日、夏の参院選比例代表に柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)を擁立する方針を決めた。谷氏は同日午後に小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見し、出馬を表明する。

 「ヤワラちゃん」の愛称で知られる谷氏は、これまで5度の五輪に出場。2000年のシドニー、04年のアテネと2大会連続で金メダルを獲得した。08年の北京では銅メダルだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
a=20100510-00000564-san-pol

内閣支持率20%割れ目前、政党支持率で自民が民主を逆転!(ANN世論調査)


残るは著名人の人気頼みと言うことか。

谷氏には参院選の争点でもある「政治とカネ」「普天間移設」等の問題に対して、どのような認識を持っているのか明らかにしていただきたい。

また、世論調査などで国民の8割が幹事長を辞任するべきだと言われている、小沢幹事長からの出馬要請を受けるに至った心境も聞いてみたいものだ。

比例区からの出馬なのだから、当然民主党の政策には責任を持って貰わなくてはならない。 民主党のマニフェストを正確に理解しているのかも確認するべきであろう。

そして、政権発足僅か8ヶ月で支持率を50%も落とした政党から出馬する真意も伺いたいものだ。 当選の暁には柔道から引退は当然だと思うが、その辺はどうなのだろうか? 参院選前に明確にして貰いたい。 ⇒ 現役続行しロンドンを目指すとのこと! 政治家とは片手間でできるモノか。 有権者そしてアスリートをバカにしているとしか言いようがない。 勘違いし過ぎではないか!

組織内候補にタレント・著名人候補。 余りにも資が低すぎると嘆かざるを得ない。 当選するだろうから余計に不快だ。

参院選では正しい民意が反映されることを望みます。
 
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]