忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普天間移設で鳩山首相「そんな焦ることはない」
普天間移設で鳩山首相「そんな焦ることはない」 

 鳩山首相は23日午前、沖縄県の米海兵隊普天間飛行場(宜野湾市)の同県名護市への移設問題が、日米関係に悪影響を与えるとの懸念が出ていることについて、「お互いにいかにリスクを回避するかが大事でしょう。それが外交です。これからですよ、すべて。そんな焦ることはない」と述べた。

 東京・田園調布の私邸を出発する際、記者団の質問に答えた。

 普天間移設をめぐっては、来日したゲーツ米国防長官が岡田外相に11月のオバマ米大統領来日までの決着を求めたが、首相は「大統領が来るまでに必ず(解決する)という話だとはとらえていない」としている。

 これに関連し、平野官房長官は23日午前の記者会見で、首相が来年1月の名護市長選以降への結論先送りに言及していることについて、「政府方針として正式に(手続きを)踏んでいない。総合的に問題のないように判断したいという趣旨だ」と述べた。

 北沢防衛相は記者会見で、年内決着が望ましいとの認識を表明したうえで、「首相との認識の違いは全くない。首相の高い立場の発言と実務者の発言と考えれば、理解できるのではないか。(政府として)あらゆる可能性を追求するということだ」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20091023-OYT1T00617.htm



首相発言、政府方針でない=普天間決着時期で官房長官

 平野博文官房長官は23日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関し、鳩山由紀夫首相が来年1月の同県名護市長選結果などを見極めたいと発言していることについて「まだ政府方針として関係閣僚と正式なもの(協議)を踏まえていない。総合的に問題ないよう判断したいという趣旨だ」と述べた。

 平野氏は、自身と岡田克也外相、北沢俊美防衛相の3閣僚が先に、年内を念頭に早期決着を図るべきだとの認識で一致したことに関し、「担当閣僚の考えを踏まえて、最終的に政府がどうするかだ。まだ首相には上がっていない」と述べ、首相との調整には入っていないと説明した。
 
 北沢氏も23日の会見で、移設問題の早期決着が望ましいとの考えを重ねて示した上で、首相発言について「(見直しの方向で臨むとした)選挙公約の重さを丁寧に検証したいという表れではないか。首相と認識の違いは全くない」と強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2009102300375

前の記事で、次の整合性ナシのネタは沖縄基地問題か!と書きましたが、期待通りです。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

もうこれは失言、ブレブレ発言の連続なので本来であれば深刻な事態になるハズなんですが...漢字を読み間違えたレベルのお話ではありません!真剣に!!
Σ(゚Д゚;)ギクッ

アメリカ側もかなりお苛立ちのようで・・・
(#゚Д゚)y-~~イライラ

我が国の国防・外交・安全保障に関わる問題なので、笑っていられません!
(゚д゚)マズー

鳩山首相は後で「必ずしも名護市長選の後までと言ったつもりはない」と釈明したようです。メディアは軌道修正などの表現でまだ好意的に報道しています。そろそろ、またまたブレました!みたいな批判報道を開始して貰えませんでしょうか。所信表明演説も未だなので、もう少しの辛抱ですか。

もう、「必ずしも...xxxxx (のつもり)ではない」的なまやかしは通用しなくなっているのではないでしょうか。
ヽ(´ー`)ノ

鳩山首相の発言の殆どは抽象的です。具体的なことはめったに言いません。その上、「時間というファクターによって変化する可能性は否定しない」→ 通訳をすれば、「時が経つと、言うことも変わります」・「私は優柔不断です」・「ウソも方便」etc.のような、政治家、ましては一国のリーダーに相応しくないことをぬけぬけと言うのです。

そうであれば、マニフェスト「時間というファクターによって変化する可能性は否定しない」但し書きするように!あの総選挙は何だったのでしょうか!?早ければ、臨時国会終了後、年内辞任か
(^_-)-☆



PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

TBSの不祥事
日本の大手マスメディアの反日偏向報道、捏造報道は、まるで特亜3国の意向を汲んだ電波塔のようであり、日本国民を、過去60年以上に渡り愚民化し、洗脳してきた。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]