忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡田副総理:福島党首を激怒させる

 「社民党はすでに連立を離れている。連立合意の解釈は、我々与党に任せてほしい」--。岡田克也副総理が30日の参院予算委員会で、かつて連立相手だった福島瑞穂社民党党首を突き放し、激怒させる場面があった。

 福島氏は「現行の消費税5%は据え置く。税率引き上げは行わない」とした09年の民主、社民、国民新党の連立合意を取り上げ、政府が閣議決定した消費増税法案を「明確な3党合意違反だ」と批判。岡田氏は「期間内に引き上げないということは、引き上げを決定しないということではない」とかわしたが、福島氏は「詭弁(きべん)だ」と問い詰め、岡田氏の発言が飛び出した。

 同法案をめぐっては、国民新党の亀井静香代表も連立離脱を表明している。福島氏は「私も亀井代表も変わっていない。変質したのは政権側ではないか」と収まらなかった。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120331k0000m010136000c.html



詭弁を弄さなければ何も説明できない民主党。 もう終わってますな!

>「期間内に引き上げないということは、引き上げを決定しないということではない」

終業15分前から片付けを始め、終業のチャイムが鳴ると即退社する役所の職員と同じ! 退社したのはチャイムが鳴ってからだから何も悪くないと。

消費増税しないと言っておきながら、不退転の決意で消費増税法案を通そうとする。 でも、法案は通っても施行は任期後だから無問題だと。 詭弁ですな。


それと、自見と下地は辻元にも悖る(もとる)人間のクズですな。 合意が破られたにもかかわらず、そんなに政権与党、大臣が居心地がいいのか! 辻元でさえ政務官を一旦辞任してから離党し一定の筋を通したと言うのに・・

自見と下地等のやったことは共謀して亀井代表を裏切り党を乗っ取った下劣な行為! 国民新党と言えば亀井静香でしょ!? 息子(下地)が実父(亀井)を追い出し叔父(自見)と実家(党)乗っ取り! 実父に付いていったのは娘(亀井亜紀子)だけ。 しかし、家の名義は亀井代表のまま。

その乗っ取りを公然と認める野田政権はやっぱり詭弁の塊ですな。 \(^o^)/オワタ

自民の中にもまだ大連立云々を言う老害がいる。 既成政党は・・・ \(^o^)/オワタ でしょうか!?
 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]