忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内閣支持率37%に下落…岡田氏「評価」52%

 野田改造内閣の発足を受け、読売新聞社は13日から14日にかけて全国世論調査(電話方式)を実施した。

 内閣支持率は37%で、前回調査(昨年12月10~11日実施)の42%から5ポイント下がった。不支持率は51%(前回44%)に上昇して初めて5割を超え、2か月連続で支持率を上回り、支持率下落に歯止めがかからなかった。今回の内閣改造を「評価しない」は49%で、「評価する」35%より多かった。

 改造内閣の顔ぶれについては、岡田副総理兼一体改革相の起用を「評価する」は52%で、「評価しない」35%を上回った。田中防衛相の起用を「評価する」は19%にとどまった。

 年金など社会保障制度の財源として消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%まで引き上げるとする政府・与党案に「賛成」は39%で、「反対」55%を下回った。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080116-907457/news/20120114-OYT1T00766.htm


内閣を改造してこの低支持率! 異例ですな。

問責大臣二人を更迭するだけの方がよかったんじゃないの!? ヽ(´ー`)ノ

民主党政権に対する国民の不信はもうどうしようにもないところまで来ている。 

ところが、野田豚首相は改造人事はベストの布陣と自画自賛!?

改造前は適材適所と言い張り、改造後はベストの布陣と・・

そのベストの布陣をあざ笑うかのように、田中直紀新防衛相が早くも二代目ド素人ぶりを全開している(田中防衛相、いきなり迷走)。

沖縄選出の民主党議員は、田中防衛相は沖縄県民の心情を考慮した発言をすべきだと不満の意を前原政調会長に伝えた。

その前原氏は政権公約で釈明、「おわびして出直す」だと! ヽ(´ー`)ノ

虫のいい話と言うか、何か抜けている! 「おわびして、国民に信を問うて、出直す」と言うのが責任ある政治家ではないか!

何をしても責任を取らない奴等に政権運営は任せられない! 出直したいのならまずは国民に信を問うてからだ!

 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]