忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代表選をやる前に、「あのマニフェストはペテンでした」と国民に謝り、総選挙をやり直す方が先だ!

 タダほど高いものはない。国土交通省は、東日本大震災復興支援を目的にしたトラックの高速道路無料化を今月末で打ち切ることにしたそうだ。まったく当たり前の話で、被災者以外の車をタダにする必要などなかった。

 ▼発着のいずれかが、常磐道の水戸インターチェンジなどより北なら走行区間すべて無料にしたのが、そもそもおかしかった。被災地と関係のない関西方面を出発したトラックが、わざわざ水戸で降りて、すぐUターン、再び高速道に入って東京を目指すケースが続出した。

 ▼国交省の調べでは、水戸ICを利用したトラックの14%に悪用の疑いがあるという。とんだ迷惑を被ったのは、IC付近の住民たちだ。Uターンするトラックが、我が物顔で生活道路を走り回り、夜もおちおち眠れたものではない。

 ▼大畠章宏国交相は「制度の趣旨を理解してほしいとお願いしてきたが、是正されない」と言い訳したが、トラック会社のモラルよりそんな制度をつくった方が悪い。1円単位のコスト削減に命を削っている業者に、「タダ乗りをやめろ」と言っても聞くはずがない。

 ▼内閣官房参与の松本健一氏は、昨日の小紙で「菅さんは現実の人間を見て政治をやっていない」と喝破したが、民主党自体も現実の人間を見ていない。高速道無料化だけでなく、子ども手当にせよ、高校無償化にせよカネをばらまき、何でもタダにすればヒトは喜ぶと勘違いしている。

 ▼揚げ句の果てが、増税の大合唱である。一昨年の総選挙で打ち上げた埋蔵金や公務員の人件費削減はどうなったのか。影の薄い小物同士の代表選をやる前に、「あのマニフェストはペテンでした」と国民に謝り、総選挙をやり直す方が先だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110820/plc11082003030001-n1.htm


ペテンで政権を取り

ペテンで不信任を切り抜け

ペテンで大連立と擦り寄る

ペテン師は死ぬまでペテン師、謝るなんてあるわけがない!

ヽ(´ー`)ノ


だから、解散総選挙で死んで貰いたいですな、>>> ペテン師たち (#゚Д゚)ゴルァ!!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]