忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一川防衛相を厳重注意=宮中晩さん会欠席発言「軽率」-藤村官房長官

 藤村修官房長官は17日午後、首相官邸に一川保夫防衛相を呼び、同氏が16日夜にブータン国王夫妻歓迎の宮中晩さん会を欠席し、民主党議員の政治資金パーティーに出席した問題について事情を聴いた。藤村長官は欠席自体は問題ないとしながらも、「(パーティーで)宮中行事を軽視しているかのごとき、誤解を招きかねない表現があった。発言は軽率だ」と厳重注意した。

 また、藤村長官は17日の記者会見で、宮中晩さん会の最中に携帯電話を使用した閣僚がいたとして、全閣僚に対して「行事進行上、支障を生じることのないように」と注意したことを明らかにした。閣僚の名前は確認が取れていないとし、言及しなかった。

 自民党は防衛相を「閣僚失格」と批判しており、携帯電話使用の閣僚の問題も含め、政権の新たな火種となる可能性もある。

 藤村長官は会見で、野田佳彦首相から「きちっと本人から事情を聴いた上で、必要な注意はすべきだ」と指示を受けたことを明らかにした。 

 一川氏の説明によると、晩さん会欠席は公務を理由に事前に連絡していたが、当日になって時間ができたため、民主党議員のパーティーに出席したという。このパーティーで、一川氏は「実はきょうは宮中で催し物があり、他の大臣は皆そちらに行ったが、私はこちらの方が大事だと思って来た」とあいさつした。この発言に関し、藤村長官が「軽率であり、今後こういうことがないよう厳に慎むように」と口頭で注意した。

 宮中晩さん会には一川氏のほかに川端達夫総務相、細野豪志環境相、山岡賢次消費者担当相が欠席したものの、藤村長官は会見で、いずれも欠席の理由に問題はないと説明した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011111700855


辞任も罷免もしないのか!? 

防衛政策はド素人と自認し、国賓をお迎えした宮中晩餐会より民主党議員の政治資金パーティーの方が大事だと認識しているような不敬者がのおのおと防衛相を続けてよいわけがない!

野田豚はこれも「適材適所」と強弁するのか?

野田豚内閣は発足当初から人選に問題が多すぎた。 ド素人一川、マルチ山岡、サイケ平岡、ヒステリーババァ小宮山、子供ギャング安住・・・ 低姿勢豚野田 ヽ(´ー`)ノ

野田豚内閣は支持率も急落、もう完全に機能不全であるから早急に解散すべきだ!

ほんと、もういい加減にしろッ!! ヽ(´ー`)ノ 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]