忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たばこ1箱「700円目指す」小宮山厚労相、首相と対立?

 小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、たばこの価格について「データからすると700円台まで(値上げしても)税収は減らない。そこまではたどり着きたい」と述べ、来年度以降、700円を一つの目安にたばこ税を増税する考えを示した。愛煙家の野田佳彦首相は財務相時代、たばこ税増税に慎重な姿勢をみせており、早くも“閣内不一致”となった。

 小宮山氏のたばこ嫌いは政界では有名。超党派の禁煙推進議員連盟に所属しており議連幹事長も務めた。

 会見では「日本は非常にたばこの価格が安い。世界平均は600円台だ」として、毎年100円ずつたばこ税を引き上げ、禁煙を促すべきだとの持論を展開。「たばこ事業法で財源を財務省が所管するのもおかしい。厚労省が持つ方向で協議したい」と述べた。

 一方の首相は7月、東日本大震災の復興財源としてたばこ税増税が検討された際には「たばこ増税は税制を通じた『オヤジ狩り』みたい」と不快感を表明。首相と同様に愛煙家の藤村修官房長官も5日の会見で小宮山氏の発言を聞かれ「本当に?」と当惑の表情を浮かべるなど、閣内には異論も多そうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110905/plc11090522310018-n1.htm


蓮舫といい小宮山といい何で民主党にはこんな糞ババアばっかりなんだ!

大臣就任早々にやること他にないのか? 増税や値上げはバカでもできる。 私はバカだと公言している無能大臣!

年金問題どうなった? 最低受給額月7万はどうなった? 最低時給1000円はどうなった? 狙い打ちでたばこを値上げするより、もっと重要なことが山ほどあるというのに、この糞ババアは ヽ(´ー`)ノ

たばこ1箱700円にしても税収は減らないだと? 暴利を貪る闇金と同じ思考回路のようだ。


他の先進国に比べて安いと? 首相をたった3日で決める先進国は他にあるか? 都合のいい時にだけ他の先進国を引き合いに出すのはいい加減やめろ!>糞ババア!

------
小宮山洋子先生の輝かしい実績! (wikiから)

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
禁煙推進議員連盟

2008年、選挙カーのガソリン代の不正請求をTBSニュースに報じられた。選挙カーおよび伴走車の分を含めて、概算で請求をしていたことを認め、不適切であったとし公費負担分を返還した[5]。

2011年東北地方太平洋沖地震に対する不健全な政府の対応について「初めてのことであったから」と発言している[6]。

よど号ハイジャック事件・北朝鮮拉致事件実行犯の親族が幹部で、北朝鮮と繋がりのある政権交代をめざす市民の会(事実上一体の市民の党)に07年から09年にかけて960万円の献金をしていた。また05年12月にも2500万円の献金をし、それに伴い市民の党系の市議会議員17人からから個人献金の上限150万円の寄付を受け2500万円が還元された。これらにより政治献金マネーロンダリングが行われた。

-----

糞ババアばっかし民主党。 閉店在庫一掃セールのような野田内閣。 臨時国会開かなくていいから早よ解散せい! (゚д゚)バーカ
 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]