忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は19日、野田首相へのインタビューをもとに「日本は難しい決断ができるか」と題する記事を掲載した。

 記事では、首相が取り組んでいる四つの「困難な問題」として、消費税率引き上げ、原発再稼働、沖縄の米軍基地再編問題、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を挙げた。

 首相はこれらに同時に答えを出そうとしているとし、「ここ数年で最も賢明なリーダー」と評価している。

 首相の政治手法については「伝統的な日本のリーダーがとってきた地味なものだ」としつつも、困難な政策課題を克服できれば「他国の見本となるリーダーになる」と持ち上げている。その一方で、「派手なだけで問題解決能力がなかった首相」ばかりが続き、「米政府内では野田首相をどこまで支えるかという方針が定まっていない」という見方も紹介している。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120420-OYT1T01016.htm


訪米前のよいしょ記事ですな。 ヽ(´ー`)ノ

そりゃ、鳩・菅と史上最低最悪政権が続いたから、「ここ数年で最も賢明なリーダー」...な様に見えますわな。 しかし、野豚は野豚、マニフェストに書いたことは全力でやり、書いてないことは手をつけないと言っておきながら、財務省にマインドコントロールされて消費増税に命を賭けるほどのあほです!

>首相が取り組んでいる四つの「困難な問題」として、消費税率引き上げ、原発再稼働、沖縄の米軍基地再編問題、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を挙げた。

>首相はこれらに同時に答えを出そうとしているとし、「ここ数年で最も賢明なリーダー」と評価している。

この四つの問題、このまま行けば全てドボンしそうな感じなんですが...! どれ一つとしてまともに対応できていないのに、同時に答えを出そうなんぞ無理と言うか無謀ですし、野田豚民主党政権にはその様な能力も知恵もない。 何より国民からの信頼がまったくない!

>「米政府内では野田首相をどこまで支えるかという方針が定まっていない」という見方も紹介している。

訪米が花道。 帰国後すぐにどうなるか分からない政権をどこまで支えていいものか!? そりゃ、方針は定まりませんな。 ヽ(´ー`)ノ

訪米から帰国後の政局がどうなっているか? 党分裂で早期解散総選挙になればよいのに!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]