忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「IAEA批判」は捏造と鳩山氏=山根外務副大臣「誤解生む」

 民主党の鳩山由紀夫元首相は9日夜、イラン訪問から帰国後、衆院議員会館で記者会見した。アハマディネジャド大統領との会談の中で、鳩山氏が国際原子力機関(IAEA)が二重基準的な対応をしていると批判したと、イラン側が伝えたことについて、「完全に作られた捏造(ねつぞう)だ。(政府方針から)逸脱する発言は一切していない」と述べ、報道内容を否定した。

 鳩山氏は大統領との会談で「核保有国を対象とせず非保有国の平和利用に対して査察を行うのは公平ではないと(イランが)言うのは承知しているが、日本は原子力の平和利用が国民の活動に有益との信念から、国際社会の疑念を払う努力をしてきた」と語ったと説明。また、「核拡散防止条約(NPT)に入らず(事実上の)核保有国になっている国にとって有利になっていることは承知しているが、その流れが拡大しないためにも国際社会との協力が必要だ」と指摘したという。

 これに関し、山根隆治外務副大臣は9日の記者会見で、「一部分をピックアップすると少し誤解を生む」と述べ、鳩山氏の発言には軽率な点もあったとの認識を示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040900859


言ったくせに! 言ってるよ ヽ(´ー`)ノ

この鳩改め鴨山ネギ夫、その場その場で、また、相手に合わせて適当なことを言う病癖があることは周知のこと。

「最低でも県外!」「トラスト・ミー」「腹案がある!」などでお馴染みですわな。

イランから帰国したら非難・批判されているので、「捏造だ!」ですわ。  流石、国会議員を引退すると言って、節操もなく撤回するお方だけのことはあります。 ヽ(´ー`)ノ

この鴨ネギについて何を言っても始まらない。 要するに、こんな精神疾患を疑われる奴を党の外交顧問トップに据え、イラン訪問を一ヶ月前に聞いているのに行かせてしまった野豚こと野田首相の責任ですな。

しかし、今頃イランでは「アノ訪問は何だったん???」てな感じでしょうか。 ( ´,_ゝ`)プッ

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]