忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国BBS、共倒れが一番だ…南北が開戦したらどちらを支持?

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「もしも北朝鮮が戦争を始めたら南北どっちを支持する?」というアンケート付きのスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  アンケート結果によれば、「北朝鮮を支持する」が25.2%、「韓国を支持する」が74.8%となった。中国と北朝鮮は友好国同士であるはずだが、中国の民意としては必ずしも北朝鮮に友好的というわけではないようだ。

****************

  韓国を支持するユーザーは、その理由として「人類の立場からしても、中国人の立場からしても韓国支持だ。北朝鮮を支持するなんて人間性がなさすぎる」、「韓国支持だな。さらに強くなって韓流ドラマがもっとおもしろくなったら良いと思う」などの意見があった。

  しかし、アンケート結果が韓国を支持する人が多かったことについて「なんでこんなにも韓国支持の人が多いんだ?」と疑問を呈すユーザーや、「今度もし韓国が“誰々は韓国人だ”とか言いだしたら北朝鮮を支持する」と、韓国起源説に対する嫌悪感を示す意見もあった。

  また、どちらも支持しないという意見も多く、「共倒れしてくれるのが一番だ」「中国が朝鮮半島を統一して北朝鮮省と韓国省を作れば良い」というコメントや、「砲弾が中国に落ちなければ別にどうでも良い」というユーザーもいた。

****************

  北朝鮮の朝鮮労働党機関誌「労働新聞」(電子版)は10日、「日本には原子力施設がある」とし、「日本は20世紀40年代に受けた核の惨禍とは比べものにならないほどの災難を被ることになる」との論説を掲載したほか、11日には「弾頭には目標座標が入力されており、発射のボタンを押すだけだ」などと威嚇した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0412&f=national_0412_017.shtml

共倒れ! いい響きですね~! ヽ(´ー`)ノ

60年も経って未だに分断国家。 口では祖国統一が悲願だとか言いつつ、政府も国民も一切そんなことをするつもりなし! 下手に南北統一して貧乏になるなんてまっぴらご免が本音! まさに偽善国家そのものですな!

せいぜい上と下とで派手にドンパチやって共倒れし、その後は放置と言うことで、お人好し日本の援助なしで第二の漢江の奇跡とやらをやってみればよろしいかと思います。 上手く行かず何か困難にぶつかった時に己が書いた創作ファンタジー歴史教科書を見て何かを思い知れば真実の歴史を少しは理解できるようになるのではないでしょうかね! ヽ(´ー`)ノ

竹島、東海、日王、強制連行、従軍慰安婦、創氏改名、植民地搾取...等々。 ヽ(´ー`)ノ

基地外と変態もとい、上と下でドンパチ始める前に盗んだ仏像を早よ返せ! ヽ(´ー`)ノ

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]