忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ決勝へ、銀以上確定=相手は米国、W杯の再戦-サッカー

 サッカーは6日、女子の準決勝が行われ、日本はウェンブリー競技場でフランスと対戦。2-1で勝って銀メダル以上を確定した。日本女子は五輪4度目の出場で、初のメダル獲得となった。

 9日の決勝では、3連覇を目指す米国と金メダルを争い、日本が優勝した昨年のワールドカップ(W杯)決勝と同じ対戦となった。

 日本は前半32分に大儀見(ポツダム)、後半4分に阪口(日テレ)がゴールを決めて2点リードした。その後フランスの攻勢が続き、31分には1点返されたが、終盤のピンチをしのいで逃げ切った。

 米国はカナダとの準決勝が延長戦にもつれ込み、PK戦目前の終了間際に4-3で競り勝った。米国は5大会連続の決勝進出。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2012080601038&j4

逆転負けを喰らっていても不思議ではない内容でしたが、ここまで来れば結果が全て! 勝ててよかったですわ! \(^_^)/

GKの福元選手がスパーセーブ連発!

しかし、前々から思っているのですが、日本女子はキック力がないですなぁ。 クリアボールが小さすぎる! それと、危険なところで変なタイミングのショートパスが多くてヒヤヒヤもんです。 (^_^;)

決勝トーナメントに入ってから、運と執念で勝てたと思います。 あと一勝! 対アメリカ戦はフランス戦同様かそれ以上に防戦一方になる可能性がありますが、後悔の残るミスをせず、なでしこらしいサッカーをして是非とも勝って貰いたいものです!

さて、今夜の男子、対メキシコ戦。 永井は出られるのかなぁ?

メキシコに勝って、ブラジルとの決勝戦が是非見たいです。 それに勝てば、日本サッカー史上で永遠に語り継がれるオリンピックとなることでしょう!

韓国は余計なことをせずに準決ブラジル戦で散ってくれればと心からそう思います。

韓国はこのいい雰囲気に水を差すなよ! ヽ(´ー`)ノ

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]