忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石原新党、金美齢さん「安倍さんを助けたら」

 評論家の金美齢さんの話「石原慎太郎さんは政治家として実績も残してきたし、応援もしてきたが、今回の決断はあまりいいことではないと思う。息子の伸晃さんが自民党総裁選に落ちたことが決断の引き金になったのでは。どの政党と一緒になるかは分からないが、みんなお山の大将で、石原さんがトップでまとめたとしても、一大勢力になるとは思えない。日本維新の会も失速しているし、(たちあがれ日本代表の)平沼赳夫さんですら、あれだけの人数しか集まらなかった。わざわざ第三極をつくって、中途半端に混乱させて日本のためになるのか。保守勢力の総集というならば、(自民党総裁の)安倍晋三さんを助けて、一本にまとまってはどうか。憲法問題なら安倍さんに任せればいいし、いくらだってアドバイスができる。国難の時期にバラバラになってはいけない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121025/lcl12102521440008-n1.htm

同意!

年内(12月16日?)に都知事選があるようなので、年内解散・年明け総選挙の可能性は殆どなくなったようだ。 (T.T)

息子伸晃氏が自民党総裁選で敗れ、ここに来て維新の勢いも急激に降下!

それじゃぁと、石原新党を結成して維新・みんなの党で第三極をと...

しかし、みんなの党は石原新党(たちあがれ日本)とは一緒にやれないどろう。 

そうなると、石原新党は単に苦戦しつつあった橋下維新への助け船的存在にすぎないように思える。

安倍氏が自民党総裁になり、総選挙が行われれば自公で過半数獲得確実な状況だったのに、石原新党結成の影響で一部保守票が石原新党へ流れ、結果として民主よりむしろ自民に悪影響がでてくる可能性がある。 これはあまり好ましくない。 (;´д`)トホホ…

石原新党ができ、第三極を担うと言うのであれば、民主党を過半数割れに追い込んで内閣不信任案が可決される状況を早く作りだして頂きたい。 そうでもしないと、与党民主党は衆議院任期満了まで政権の座に居座り続ける。 (#゚Д゚)ゴルァ!!

石原新党は保守勢力を結集させても、分散させるこだけはしないで貰いたいものだ。

一刻も早く民主を過半数割れに追い込み、内閣不信任案可決で早期総選挙の実現をお願いします!
ヽ(´ー`)ノ

 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]