忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

比例名簿発表…民主、小選挙区全員が重複立候補

 民主、自民、公明、日本維新の会、共産、みんなの党、新党大地、国民新の8党は3日、衆院比例名簿登載順位を発表した。

 民主党が小選挙区候補の全員、自民党もほぼ全員を比例選との重複立候補としたのに対し、維新の会は石原代表を東京ブロック1位とするなど比例単独候補に目玉候補を並べたのが特徴だ。

 民主党は267人を登載した。千葉4区の野田首相(党代表)が南関東ブロックとの重複立候補となるなど、小選挙区候補264人全員が重複立候補した。比例単独候補はいずれも前議員で、3人にとどまった。

 自民党は326人となった。うち、重複立候補者は277人で、比例単独候補は49人だった。山口4区に出馬する安倍総裁、鳥取1区の石破幹事長はいずれも、中国ブロックには重複立候補しなかった。

 維新の会は173人を登載した。うち重複立候補者は152人。比例単独候補は21人で、東国原英夫前宮崎県知事を近畿1位などとした。また、民主党など他党から移った重複立候補者は名簿の上位で優遇した。

 日本未来の党は登載順位を示さないまま比例選候補119人の名簿を発表した。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121203-OYT1T01098.htm

民主は小選挙区候補264人全員が重複立候補! ヽ(´ー`)ノ

民主は保険を掛けまくりですな。 ま、小選挙区では殆ど勝てそうにもないから必死なんでしょうけど、現職の総理大臣までもが重複立候補とは恥も外聞も覚悟もプライドすらありません。 ( ´Д`)=3

今回の総選挙では現職閣僚ならびに閣僚経験者など有力議員が続々落選するハズです。 そう簡単に比例区で復活当選などできませんよ! 惜敗率、大丈夫ですかね~

この3年半の間に積み重ねてきた嘘・言い訳・愚行・悪行・売国行為などの全てを以て判断される審判の日であります。 この日を待ち望んでいた有権者は素直にその思いをぶちまけ、民意が形成されるのです。

当日の報道番組が今からとても楽しみです! ヽ(´ー`)ノ

明日の夜、地元の駅前に安倍総裁が応援演説に来ます! 何とか時間を作って見に行こうと思っております。 3年半前には民主の大物議員が続々と応援演説にきていたことを懐かしく思い出します。 そして、... 悪夢の政権交代! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ようやく、その悪夢から目覚めようとしています!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]