忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文科省「SPEEDI公表すべきだった」

 震災と原発事故への対応について検証を続けている文部科学省は、放射性物質の広がり方を予測する「SPEEDI」のデータが当初、公表されなかったことについて、「公表するべきだった」とする見解を改めて示しました。

 災害時の省内の対応について検証してきた文科省は、23日までに第一次報告書をとりまとめました。

 その中で、放射性物質の広がり方をコンピューターで予測するシステム「SPEEDI」のデータが事故発生当初、公表されなかったことについて、「避難の参考として本来、活用すべきだったが、活用されなかった」と振り返りました。

 そのうえで、今後の教訓として、「SPEEDIを事故発生直後から公表することが必要だ」とする見解を改めて示しました。

 しかし、報告書では、当時、SPEEDIをめぐり、どのような判断がなされ、なぜ、公表に至らなかったかといった詳しい経緯には触れられておらず、今後、さらに詳細な検証が求められます。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4910517.html


今頃になって言われても... ヽ(´ー`)ノ

「公開すべきだった」情報を公開せず(隠蔽し)、その結果多くの避難民に無用な被爆をさせた。 これはもう完全に犯罪行為だ!

たとえ時の政府が無知で馬鹿で最低な政権であっても、それが免罪符とはならない。

菅、枝野、海江田らあたりは当然収監されるべきだろう。

その菅は、震災直後は怒鳴ってばっかいたようだ(側近が明かす)。

国会による原発事故調査委員会で原因究明および真相解明を行い、最低宰相を厳罰に処していただきたい。 実刑は免れないことは当然である!

 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]