忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中国BBS】われらはなぜ韓国を罵るのか…“それは嫉妬だ!”

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ中国人は韓国人を悪く言うのか? それは嫉妬だ!」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな反論が寄せられた。

  スレ主の海族館男孩(ハンドルネーム)さんは韓流やK-POPはインパクトがあり、韓国文化と生活は多元化していて趣向を凝らしたものであると主張。また韓国の流行やファッション、美的センスは中国人のはるか上であり、中国人は韓国人に嫉妬しているため、悪く言うのだと主張している。スレ主は典型的な韓流ファンのようだ。

  スレ主の主張には多くの中国人ネットユーザーが呆れてしまったようで、「嫉妬? ハハハ!」、「スレ主の知能は無敵だな」、「そうだね、スレ主の経験と知能が羨ましいわ」、「スレ主の妄想力はたいしたものだ。嫉妬ですか。自分の文化すら持たない国のことをオレ達が嫉妬ですか」、「毎日キムチを食べて整形する韓国に嫉妬しちゃうや」など、皮肉めいたコメントが多数寄せられた。

  スレ主の屁理屈の異常さを指摘する意見もあり「スレ主の理屈で言えば、ヒトラーやファシストのことを悪く言うのは嫉妬しているから、ということになるな」というコメントも。

  では韓国を罵(ののし)る中国人が多いのはなぜか?「日本も韓国を悪く言ってるしな。韓国は宇宙を創造したりとか、他国の文化を盗んだりとかだからな。ハハハ!」、「もともと韓国の事は別に嫌いじゃなかったが、韓流ファンを見て嫌いになった」という理由を挙げるユーザーがいた。

  ほかには「オレもなぜ韓国が嫌いなのかよく分からないのだが、でも韓国の良い所が見つからないんだよね」というコメントもあり、スレ主に同意するユーザーはほとんどいなかった。

  日本でも盛り上がりを見せた韓流だが、最近ではすっかり下火になったようだ。一時はテレビやニュースなどで韓流タレントを見かけない日はなかったが、今は見かけることがずいぶん少なくなった。中国でも一時は韓流が盛り上がったようだが、日本同様に下火になってきているらしい。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0811&f=national_0811_012.shtml

'`,、('∀`) '`,、
さすが高麗棒子! 嫌われているどころか、完全にバカ扱い!

中国人は現実的ですな!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]